※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

北海道の札幌周辺でオール電化からセントラル灯油へ切り替えた方います…

北海道の札幌周辺でオール電化からセントラル灯油へ切り替えた方いますか?参考までにおよその工事料金や会社を教えていただきたいです。かなりネットで情報探したのですがガスへの変換ばかりで...灯油へ切り替えってマイナーなんですかね?(ー ー;)都市ガスが来ていず値上がりしていても灯油が一番安そうなのです。

今は真冬で一番多い月で7万電気代がいきます。非常に辛いです。ちなみに夏は1万ほどなので暖房で6万近く使っています。

よろしくお願い致します。

コメント

きりく

こんにちは!はじめまして😌
セントラルに切り替えてないのですが全く同じなので思わずコメントしてしまいました😅うちも冬のピークは7万ほど電気代かかります😥
なので私も切り替えた方がいいのか悩んでました!身近に切り替えた人もいないので分からなくて😢
参考になるコメントでは無くて申し訳ありません😥

• YuMi

YuMi

はじめまして!コメントありがとうございます😊同じな方いました!ちょっとホッとしました。笑
    電気代7万かかると言うとオール電化でそんなにかかるの変だみたいに言われたりもして...エコキュートとかなら良かったのかもですけどね。
    夫の実家は給湯暖房が灯油ですがピーク時でも2万だそうです。
    うちはかなり節電してちょっと寒いくらいで我慢しても7万なのに...

• 11月13日
  • きりく

きりく

本当オール電化やめたいくらいですよね😰暖房器具はパネルですか??うちは蓄熱暖房とパネルヒーターです。どちらも全然温かく無くてそれなのにこんなに電気代かかってなんだか納得いきません😫

• 11月13日
  • YuMi

YuMi

我が家は1階が全面床暖で2階はパネルヒーターです。床暖も必要の無い部屋も同時に暖めるので無駄です😅部屋ごとにスイッチがあれば良いのに...
    電気代気にせず暖房入れたら暖かいですけど、電気代の請求が恐ろしいです😅電気って冬は効率落ちるそうで北海道には不向きらしいです。もっと勉強してから家を買えば良かったなと後悔してます...

うちは灯油へ切り替えることになりそうです。業者に頼んでもどこも年内は出来ないようで、夫が自分からでやると言ってます😅

• 11月14日
おりひめ

オール電化から、オールガスに先月末に変えました!
灯油の見積もりも出しましたが、一社は100万近く、もう一社は70万近くしました。
その点、ガスは工事費も全て込みで40万しないくらいでしたよー!
灯油は値上がりしてますし、ここまで上がるとガスのが安くなるそうです。まだ請求は来て居ませんが、電気よりは安いだろうと思ってます。うちは電気代は冬場で5万くらいでした。
あと、地震で被害が多かったのも外の灯油のホームタンクだそうですよ|A`)
地盤がしっかりした地域じゃなかったので、そこも怖いので、ガスにしました!

• YuMi

YuMi

貴重な情報ありがとうございます!
    ガス40万せずに出来るんですね!
    我が家もガスにしようかと考えた時もあったのですが、その時のガスへの工事見積もりは70万ほどでした💦

ガスも灯油から出来ているので灯油が上がればガスも上がるので、どちらがずっと安い事は無いとガス屋さんに言われて悩んだ結果、灯油にしそうです。私はコンロもガスにいずれ変える事を考えガスにしたいのですが...夫は灯油にしたいみたいです😅

灯油タンク倒れますよね💦地面の上にポンとも置いてあるだけの所が多いようです。灯油にするならしっかり埋めてもらわないとですね!

• 11月14日