※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
お出かけ

実家へ5日間、息子と2人で帰省します。ほとんどの荷物は送り、最低限を…

実家へ5日間、息子と2人で帰省します。
ほとんどの荷物は送り、最低限をリュックに入れて、新幹線で2時間弱乗ります。
行先の気温は大体15度前後みたいです。

そこで質問なのですが、

①7ヶ月の子どもの服は何着持っていきますか?
内容も教えてください。

②2回食中なのですが、ベビーフード(セットのものとデザート)を毎回食べさせるのはあまり良くないでしょうか。

③新幹線の中で、7ヶ月の子とどうやって時間つぶしますか?基本、抱っこで寝ても私が座ると起きてしまいます😓なので、起きてる方向で考えているのですが…

どれか一つだけの回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

ミサキ

9ヶ月のときに同じく新幹線で2時間半のところに帰省してました❗

①3~4着
毎日洗濯してました
②私ならBFです☺️私は10日いたので手作りとBF半々でした😂
③おもちゃを一つづつ出して飽きたら新しいのを出してトレードしてました!!
後半飽き始めたらタブレットでdtvのお母さんといっしょの番組をダウンロードしておいて小さい音を出して見せてました😎
席は3人席オススメです😂
二人席で隣来ないだろうと思ってたらがっつりいて二時間半本当に地獄でした。。。(笑)

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    タブレットにダウンロード、いいですね🙋‍♀️私もやってみます🎶
    ちなみに、パジャマは何着持っていきましたか?

• 11月12日
まぁ

7ヶ月で新幹線3時間半乗りましたよ❤

ベビーフードを食べさせてました❣
どうしても無理なのでこの時だけは仕方ない!と思ってふつうに食べさせてました(^^)

中々難しいですよね💦
席は出口付近を早めに取りました!
あとは飽きてきたら出口に出ていったり多目的室?があり運良く子連れがあまりいないと言われたのでそこで
二時間位そこに後半いましたwww
授乳や具合悪い人がいたら出ると
決めて居させてもらいました!
それでなんとか耐えれました❣