※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
家族・旦那

昨日、ポストに保険会社からなにか届いてました。旦那宛だったので、開…

昨日、ポストに保険会社からなにか届いてました。旦那宛だったので、開けずにいました。
旦那が帰宅して、みてましたが、さらっとみて普通にご飯食べてました。

まぁ、なんかのお知らせかなーとも思いつつ
きにはしてなかったのですが、先ほど、届いたのをみたら、事故日◯月◯日と書いてあり。
うん??旦那そんな事言ってたっけ??と思いつつ。。いや言ってない。その日の会話を思い出しました。

年末年始から旦那の車はパンク寸前で、早く修理ださなきゃよとは話してました。
その事故日の日がパンクのタイヤでは運転ができないから、レッカー車をよんだって言っていたような気がします。で、修理に出して代車で帰宅してました。

事故日と書いてあったので、、なんだか不安になりましたが、、保険会社からレッカー車などを呼ぶ場合もあるみたいですね。。

レッカー車を呼んだ場合も、後日いちいちパンフレットなど届きますか??事故って書いてあって不安になったんですが、特に契約などの内容も書いてはなく、おそらくレッカー車を呼んだと思いますが、、旦那が帰宅したら聞きますが、少し不安になり投稿させていただきました^ - ^

コメント

Yudu&IbuMAMA

修理等で保険を使っていたら届くのでないでしょうか?
単独事故でぶつけた、タイヤを田んぼや畑に落としたなども事故とされます。
その時、修理する時に、自己負担ではなく、保険を使えば届きます。

  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね。私が車に乗らないものですから、、、
    パンク寸前で修理に出そうと思ってたので、修理で使ったかもですね。。
    事故日の日は結構いつもより早く帰宅したのと、普段と全然変わらなかったので気にしすぎはよくないですね。ありがとうございます!

    • 1月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    タイヤの面がツルツルになっていたらパンクしてなくてもレッカー呼びますが、それだけなら車屋に電話すれば、車屋が取りに来てくれますが…
    家にレッカーがきたのではなく
    出先でレッカーを呼んだのであれば、ロードサービスで無償でスペアにかえてくれますよ!

    • 1月14日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ロードサービス等を使うほど酷いパンクでしたら自損でしたっけ?入っていれば自分の保険で修理できるのでは無いのでしょうか?
普通のパンクでしたら多分ですがパンク修理剤やスペアタイヤ等で終わりですよね?

  • あおぷー

    あおぷー

    ちょっと私も詳しくはわかりませんが、事故内容などの記載もなくただの保険の種類などのパンフレットでした。
    レッカー車を呼んだって事は自損の保険で修理かもですね。


    事故日って記載があり。

    え??事故にあったとか聞いてない!とは思ったんです。でも修理に出していて、2日前くらいに車はかえってきてるので、大丈夫かなとは思います。

    • 1月14日
みぃ💮ー

ロードサービス使ったのかなと思いますよ★
うちも、パンクしてて保険のロードサービス使ってレッカーと代車出してもらったことがあるので💮
金額が記載されてないのであれば自費とかはないし、事故であれば保険会社屋、相手側警察など電話が、たくさんなるので(*_*;

  • あおぷー

    あおぷー

    金額などもまったく記載ないです(^^)でも事故日って書いてあると勘違いしてしまいますよね( ̄▽ ̄)聞いてないからびっくりしました。その日の事故日も旦那もいつもと変わらずだったので、大丈夫かとは思います(^^)

    • 1月14日