※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
その他の疑問

今日保育園同じのママのおうちに、こどもと2人で、手土産の和菓子と子供…

今日保育園同じのママのおうちに、こどもと2人で、手土産の和菓子と子供用に駄菓子を持って行きました。
そのママは、こどもにはジュースを一本出しましたが、私には麦茶、さらにお代わりも麦茶をレンチンしたものでした。お菓子類は出ず、びっくりしました。。

私から誘ったわけではなく、むしろ誘われて保育園帰宅のちの15時半頃から17時頃までお邪魔しましたが、こんな人っているんですかね、、。

そのママは、生後3ヶ月の赤ちゃんがいましたが、全体的に育て方が雑い、、さらに、階段の電気や玄関も暗くて、人来る時くらい気遣いません?!

もともと私とそのママは、小学校の同級生でした。
だからかな、、とも思いましたが。

仕事をしていて滅多にそんな機会がなく、たまたま相手が育休、私が半休というタイミングがあり、そうなりました。

どう思いますか?
私、ナメられてます?笑

コメント

さかな

ドリンクの種類は気にならないですよ😅
お菓子は、15時半なら出すけどちょうど大人向けのお菓子を切らしてたとか!
あんまり深く考えないかもです💦

• プリキュア

プリキュア

びっくりしてしまい、、笑
    しかも、やかんからの直麦茶!
    えー!ってなりました笑

• 11月12日
なだなだ

普通はお茶菓子用意するし、温かさコーヒーやお茶をお出ししますよね
😅
しかも、自分で招いておいてって感じですね😭
常識がない人なんだな、、もう行かない、、って思います💦

• プリキュア

プリキュア

私もそうなりました、、。

• 11月12日
tama

ナメられてるとかではないと思いますが、まぁただ気が利かない人なんだなーと思います😅
飲み物は麦茶でも私はいいと思いますが、手持ちぶさたなので何か食べ物あると良いですよね💦

• プリキュア

プリキュア

やーびっくりです。
    なんか、お菓子出しません?
    スーパーのおやつでも良くないですか?たまげました😂

• 11月12日
もこひら

気を許した相手だからなのか、常識がないのかは見極めが難しい行動ですね😣💦
私の場合、子どもが生後3ヶ月の育休中はあまり余裕がなかったので、お菓子類を買いに行くこともできずにいたので、人を呼ぶことはしませんでした😅

• プリキュア

プリキュア

そうなんです、、なので、公園がいい?家大丈夫?決めてくれていいよーなんて言ったのですが。

そして同級生ではありますが、同じグループなどではなく、まあ喋る程度でした。。

• 11月12日
なぎさ

すごいわかります🤣心の中でえーってなりますよね!
きっと、お招きするときのマナーとか知らないのだと思います😅
私もせんべい1枚でお茶無しだったことあって喉カラカラになったことあります!笑

• プリキュア

プリキュア

お茶ください って言っちゃいそうです😂

• 11月13日
ぴっぴ

麦茶でもまあいいけど、、、
いいんだけどなんか…笑
スッゴい長時間いて、コーヒー紅茶も飽きてきて麦茶!なら分かるんですけど笑
夏はキンキンに冷えた麦茶一杯目に出してくれたとこは天使だ!このお母さん!と思いましたよ笑
二杯目からはアイスコーヒーでした✋
何も食べるものなかったら手土産の和菓子だしますねー
何もないんだけどこれ出していい?とか、せっかくだから一緒に食べようって。
まあ、気が利かないんですね!
ある意味見栄も何もなくていいんじゃないでしょうか笑
どこどこのお紅茶とか能書き垂れて出されるくらいならやかんのお茶の方が気が楽です。笑

• プリキュア

プリキュア

考え方、捉え方、大事ですね♪( ´▽`)
    気の利くか否かですよね。

勉強になりました🌠
    ありがとうございます😊

• 11月13日