※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

つくば市いなほ幼稚園のひよこクラスから3年保育に入園する場合、抽選ですか?

つくば市いなほ幼稚園について教えて下さい!
チャイルドクラスではなくひよこクラスに入った場合そのまま3年保育に入園できるのでしょうか?それとも抽選でしょうか?

コメント

りさぽん(^^)

初めまして!
ひよこクラスの場合は、年によると聞きました。今年度のひよこさんは、希望者全員3年保育に入園できたそうですが、兄弟優先やチャイルドの人数によるそうです。ひよこに入れば確実に入園できるという保証は無い、と言われました。。

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます♪そうなんですね( ; ; )チャイルドクラス入れる余裕わなく、ひよこがいーなと思っていたのですがその年の人数次第なんですね(´._.`)

• 11月13日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

グッドアンサーありがとうございます!
    うちも、ひよこから入園できたらなーという希望を持って、来春ひよこに並ぼうと思っています!
    いなほ人気ですよね😖

• 11月13日
  • ぷー

ぷー

こちらこそです♪
    ひよこも入れない場合とかあるんですかね(´._.`)?いろいろ調べたらやっぱりいなほに入れたいなと思ってたんですけど相当人気ですもんね( ; ; )
    私わまだ先なんですけどつくば市なかなか入れないってゆうのを聞いてていろいろ下調べしとこうと思って😭💦

• 11月13日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

友達は今年、ひよこに入るために朝5時から並んだそうです😖無償化の話もあるし、来年は更に競争激化するのではと予想しています😱
    年少さんは今年は台風の影響で抽選でしたが、昨年は先着で、願書受付が月曜だったのに土曜日の夕方から並んでる人もいたらしいです…。ちなみに今年の抽選の倍率は3倍ぐらいだったと聞きました!

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

ひよこに入るのにもそんなに大変なんですね😱💦たしかに無償化になったら本当競争率半端なさそうですね😭
    土曜日から並んでるとか気が遠くなりそうですね( ; ; )並んでる人は家族でかわりばんこに並んでる感じなんですかね😫⁉️

• 11月14日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

2日間となると、さすがに家族でかわりばんこですかね…?ちなみにトイレは幼稚園が開放してくれるらしいですよ(笑)

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😫✨トイレが一番の問題なんでそこは助かりますね( ; ; )2日間だとさすがに諦めちゃいそうです😭💧

• 11月14日