※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

風疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。抗体ができていないので8000円かかりますが、受けた方がいいでしょうか?

入院中に風疹の予防接種を受けるか悩んでいます。
小さい頃に予防接種受けているのですが
抗体ができていませんでした。
8000円らしいのですが、やはり受けとくべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

1人目妊娠中の時点で抗体なくて、
そのまま予防接種受けず2人目妊娠したら怒られました💧
3人目考えてるなら2人目産んですぐにでも打っといた方がいいよって言われてます😣
そんなに高いんですね😭😭
でも3人目作る前には打ちたいとは思ってます😢✨

• めろん

めろん

コメントありがとうございます٩( *´﹀`* )۶♬*゜
    そうなんですね😭
    3人目作るかどうかは未定ですが
    またいずれ妊娠したというときに後悔しないためにも打っといたほうが良さそうですね!
    ほんとに高くてびっくりしました😭

• 11月12日
りー

私も出産後に抗体が少なくてうちました!😀
次また子どもを考えてるんだったらうってたほうがいいといわれたので♡
注射1本でふさげるのならば…と思って受けました( ´͈ ω `͈ )

• めろん

めろん

確かに注射1本で防げるのなら
    安いですよね😭
    ちゃんと将来のために
    予防接種しとこうと思います!!

• 11月12日
るんるん

3人目を考えているなら、もしくは、今は分からないけど作るかもしるないなら、受けるべきと思います^ - ^

• めろん

めろん

また3人目欲しいと思った時のためにも受けとこうと思います!!
    後悔したくないですもんね😭

• 11月12日
な

私も抗体がなかったので、出産後に予防接種受けました!
現在名古屋市在住ですが、妊娠を希望している人、妊娠中の夫などは無料で受けれます(*^^*)
お住まいの地域にはそういった制度はないでしょうか?

• めろん

めろん

とてもいい制度ですね!!
    羨ましいです😭
    何もそういうことは伝えられなかったので私の住んでいる地域ではなさそうです😭
    お金を払って受けるしかないですね😭

• 11月12日
  • な

市のHPとか見てみるともしかしたらこっそり書いてあるかもしれないので
    念の為に調べてみてください!
    病院側が伝えてないだけかもしれないですし><
    8000円はデカイです(´;ω;`)

• 11月12日
  • めろん

めろん

市のホームページ確認してみましたが、ありませんでした😭
    8000円払って
    さっき注射打ってもらいました😭

• 11月13日
(*≧∀≦*)

助成金が出るかどうか病院もしくは役所に確認してからの方がいいと思います!
私も受けようと思い病院に問い合わせしたら教えてくれました😍

• めろん

めろん

役所のホームページ調べてみましたが、助成金でないらしいです😭
    8000円払って

• 11月13日
まさこ

2人目産後に麻疹が流行っていたので、1ヶ月検診の時にMRを打ちました。
主人と私の母にも売ってもらいました💡
その後今年は風疹が流行ったので打っておいて良かったと思いました。

• めろん

めろん

わたしも主人抗体あるのか
    検査してもらって、抗体なければ打ってもらったほうがいいですね😭
    私だけ打っても、意味ないですもんね(;ω;`)

• 11月13日
  • まさこ

まさこ

子供は一歳になるまで、予防接種出来ないですし、2回目は年長さんくらいにしか打てないですしね💦

• 11月13日
牛

ご自身のためだけでなく、感染の媒体にならないように受けると言う考えもあるかもしれません🧐
今中年男性の感染が多く問題になってるんでした、、、よね?その問題の1人にならないためにもと言う考えも🧐

• めろん

めろん

確かにその考えもありますね!!

• 11月13日
えみえみ

私は3人目は考えていないのですが、受けるか悩んでいます。風疹は中学生と一人目出産後に受けていますが、抗体は全くありませんでした。麻疹は3回受けているので、今抗体検査中ですが、なかったらどうしようか先生に相談してみたいと思います。打っても打っても抗体が出来ない体質かもです。でも自分が感染広めてしまったら怖いですよね😓

• めろん

めろん

とても悩みますよね😭
    わたしも3人目考えてはいないけど、さっき注射打ってもらいました😭
    これでも抗体できなかったら泣きます😭笑

• 11月13日