※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
妊娠・出産

お散歩の適切な時間や妊娠中の注意点について教えてください。

仕事辞めたら適度な運動しないとだね。と旦那に言わたのですが、お散歩だと何分くらい歩いたらいいんですかね?

妊娠中期、後期とお散歩の時間とか
変えてたりしてる方いたら教えて下さい。

コメント

ぽん

私は基本、1時間は必ずお散歩するようにしてます😊
まだ行けるかなと思った時はもう少し歩きます😌
もう少し週数いったらそんなに歩ける気がしないので今のうちに歩けるだけって感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

ゆい

9ヶ月ごろから毎日30~40分歩いてました!

産院にマタニティーヨガとかあればそれに参加するか、お散歩だと私は中期〜後期は30分〜1時間(お腹が張ったりするので、かなりペースダウンして)歩きました😊
正期産に入ってからは、いつ産まれてもいい状態ですし何かあったらすぐに帰れる距離で30分のお散歩にしてます✨

ママリ

産休に入ったら休みなのが嬉しくて笑、出掛けまくってました!なので何分散歩するぞーって感じでは無かったですね💦あまり気負わず、楽しくウィンドーショッピングしたりするのがおすすめです!疲れたらカフェ入ったりとか!おなか張ったりしない程度に、楽しく過ごしてください🤗