※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srxmama
お仕事

育休明けて2週間。おばさんからの嫌がらせに悩んでいます。異動を考えてもいいでしょうか。

育休明けて約2週間。無視をされたり、聞こえるところで文句を言われます。私がしたことじゃないことまで私に言ってくるおばさんがいます。異動したいと思うのは間違っているでしょうか、、、

コメント

Saa

ひどいですね!
上司は知ってるんですか?

• srxmama

srxmama

知らないです、、、
    そのおばさんは新しく来た人が嫌いなのか、何かといちゃもんをつけてくるんです。
    仕事を休んで上に異動をお願いしようかそれを同じ部署の人に文句言われるかそれを考えただけで嫌になります

• 11月12日
ayaaap

最悪ですね(*_*)
異動したいと思う事は
全く間違ってないです!

人の悪口とか文句を言って得する事は
全くないのに

本当頭悪いとしか思えないですよね

度がすぎるようなら
辞めましょう!(簡単ではないですが)

• srxmama

srxmama

ありがとうございます、、、。
    2週間しか経ってないからまだ我慢が必要なのかと思ってしまいます。

• 11月12日
aaa

ありえないですね。
いい歳したおばさんが
ほんとに腹立ちます。
そんな職場で働きたくもないです。

• srxmama

srxmama

そうですよね、、
    ほんとに行きたくなくて夜も朝も憂鬱で食欲もなくなります。

• 11月12日
らでぃっしゅ

間違ってないですよ!
そういうことする人がいるから、産休育休取りにくくなるんです。
信頼できる上司の方はいらっしゃいますか?相談してみるといいと思います。

• srxmama

srxmama

ありがとうございます。
    ほんとに育休とりにくいですよね。
    相談してみます。

• 11月12日
R

そういうおばさんいますよね!
私も入りたての頃ありました!
嫌がらせされたり悪口言われたり噂作って流されたり。
結局そういう人って1人になればなにもできない可哀想な人なんですよね!

• srxmama

srxmama

やっぱりそうですよね!
    たしかに直接言ってくることはなく、他の人を巻き込んで近くで言っています。かわいそうな人なんですよね

• 11月12日
ichi

間違いじゃないです!無視されたり文句を言われたり気持ちよく仕事ができないですよね。
私も仕事復帰した部署で仕事を覚えたいけどまともに教えてもらえない、見るな、触るな、何もしないでと一人の上司に言われ、かなりのストレスでした。私は言われたことを逐一別の上司に話すことができていたのですが、3ヶ月経ったところで仕事に来ている意味も自分がその部署に必要なのかも分からなくなり、上司に辞めたい意思を伝えたところ、部署を変えてもらえました。今の部署は人間関係もよくあの時のストレスもなくなったので異動させてもらえてよかったです。復帰して2週間でも自分のメンタルがやられる前に異動したい旨を上司に相談していいと思いますよ。

• srxmama

srxmama

そうですよね、、、
    前いた部署なら気は楽に仕事できるんじゃないかと思って相談していいものかと悩んでました。
    同じような人がいてほんとに心強いです!

• 11月12日