※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝かしつけの時、抱っこしていると足で蹴って降ろせと要求します。その繰り返しで困っています。寝かしつけの方法を教えてください。


こんばんは!
今月で1歳1ヶ月になる息子がいます。
寝かしつけの時最初はだっこしてるのですが
時間経つと降ろせと足で蹴ってきます!
降ろしてトントンしてると
また抱っこしてと😓そのループです。

みなさん寝かしつけはどうしてますか?
良かったら教えてください!

コメント

deleted user

そーなるのわかります!

なので寝転んだ状態で
お腹の上に乗せてトントン
嫌がったら横に寝転ばせて
気が向いたらまたお腹の上に来て
を繰り返してます!

  • A

    A


    お腹の上からおりて
    かなりグズグズです😓

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず好きなようにやらせてます😂
    グズグズしたらほっとくか
    手握ったり、いいこいいこしたりしてます!

    • 11月12日
  • A

    A


    わかりました☻
    やってみます!
    ありがとうございます(*・ω・)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グズグズしてても
    ほっとくと勝手に寝たりしますよ〜!

    • 11月12日
mama

寝るよーと言うと自分から布団に行くのでそのまま一緒に行き、最初は寝転んだままお腹の上でトントンしてもう寝るってことを理解させてから横に下ろしてトントンしてます😊
眠たくなってきたらトントンは嫌がるので片手で抱くような感じで手を添えているとそのまま寝ます😆
だいたいこれが10分ぐらいですかね🤔✨

  • A

    A


    お腹の上に乗せても降りて
    グズグズ言います😓

    • 11月12日
かたくりこ

『電気けしてくださーい』って言って部屋の電気を自分で消させるようにしました!
(抱っこして手を添えてポチっと)

それでゴロゴロしますが、グズグズしたり泣いたり落ち着かない時は
真っ暗の中スマホのライトを天井に
むけて、手で影絵して歌ったりしながら遊んで
機嫌をとってから、ライトを消して
さっき歌った同じ歌を歌って…

今日1日の振り返りをして…
30分くらいかけて寝かしてます😅

泣き止まない時は抱っこ紐で寝かせてます😅

リエ

うちもです(笑)
抱っこの向きが気に入らないみたいで、横にすると蹴って縦にして満足したと思ったらまた蹴って…ずっと抱っこの向きを変えてと頑張っていましたが、最近それで腰がやられて(笑)
なので、8時過ぎに暗い寝室に連れて行きそこで歩いたり私に乗っかったり好き勝手やってきますが、私はひたすら寝たふりを続け(笑)1時間近く寝ない時もありますが、満足するのか疲れるのか、勝手に寝てくれるようになりました(笑)

ゆうママ

最近、添い寝で寝るようになってきました🌟❗️
眠そうor寝る時間になったら電気を消して私が布団に横になります。そっからはひたすら、コロコロしたりおもちゃ触ったりハイハイしたりする息子を静かに見守ってます😊🌠
動き疲れると、マグを持ってちょーだいアピールをするので麦茶を飲ませたり(^-^)
大体30分〜1時間くらいでコテっと寝てくれます💤

めめこ

寝かしつけという行為をしっかりしているのですごいです😣
新生児から色々試行錯誤して寝かしつけてましたが、自分で動けるようになったら何をしてもだめでした😅
なので、うちは流れ作業です😅
風呂出る→スキンケア→お互いに自由時間→8時半になったら絵本→読み終わったら有無を言わさず電気消す
ってな感じで、電気消した後は遊ぼうアピールしようがぐずろうが、私は寝たふりを貫きます。これを繰り返していたら、電気消えたから寝るかって思うらしく10分以内には寝ます👀

☺︎

みなさん…
もう卒乳されてるんですか???

sss

うちは、抱っこ紐で抱っこして
あったかくしてから
お散歩に行って寝かせてます。
寝ないときに外に連れて行くと
寝てくれるようになったので。
眠たくなったら自分で
玄関に行ってお外アピールを
してきますw
10分も歩いたら爆睡ですw