※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
家族・旦那

旦那さんとの温度差を感じています。まだ7週で、自分でも実感がなかなか…

旦那さんとの温度差を感じています。
まだ7週で、自分でも実感がなかなか湧かなかったりするので、旦那さんにとってはいろいろとまだ感じにくいのは分かりますが、相談事や報告をしても、携帯ゲーム片手に話半分だったりして、まだまだ赤ちゃんより携帯ゲームの方が興味が深いようです。
皆さんの旦那様はどうですか?
いつか変わるものなのでしょうか。。
基本的にはとても優しいし仲良しなんですが、このところ不満が募ってしまい悲しいです。

コメント

H♡mamA

うちは授かり婚ってのもあり最初は嬉しい気持ちもあるけど両家への挨拶や報告などで頭を悩ませてました💧
話は聞いてはくれてましたがお腹が出て来て手を当てて胎動を感じるまでは実感はなかったと思います( ´・・)
今では私そっちのけで子供love!ですよ♡

  • そこつ

    そこつ

    やっぱり実感するまで時間かかるんですね。
    今はお子様LOVEなんですね◎
    うちもそうなるといいなぁ

    • 1月14日
min♡

お気持ち分かります!
私も初めての妊娠で、検診後など、色々聞いて欲しいのに、話がすぐ終わってしまいます(´・_・`)
産まれるの楽しみ?と聞いても、まだ実感わかない〜など。私的にはもっと、一緒に楽しんで話をしたいのですが。まだお腹も大きくないので、男の人は何も感じていないんだなーと寂しく思うこと多々ありですσ(^_^;)

  • そこつ

    そこつ

    そうですよね!もっと一緒に楽しみにしたいんですけどね。。
    共感してもらえてちょっとすっきりしました笑

    • 1月14日
bee

うちもゲームばかりしてます^^;
大事な話はゲームができない湯船につかりながら話したりします。
毎回検診は一緒にいくようにしてるんですがやはり体で感じる女性とは男性は温度差があるのかなと思います^^;
主人も胎動がさわるとわかるようになり嬉しそうですがあまりかわったようにはみえません!笑

生まれたらかわってくれるかなぁとちょっとだけ期待してます。笑

  • そこつ

    そこつ

    ゲームできない環境ですね。
    あいにくうちは一緒にお風呂に入らないルールなんです(T ^ T)
    ちょっと探してみます!
    生まれてからに期待します笑

    • 1月14日
naaruu

うちの旦那もそうでした(´・・`)
真剣に話聞いてくれなくて、携帯ゲームやパソコンばっかりいじって。

でも初めて検診一緒に行って、お腹のエコー見て赤ちゃん見た時から変わりましたよ\( ˆoˆ )/やっと実感がわいたのかな?と思います♡今でも携帯ゲームしてますが、話はちゃんと聞いてくれるようになりました!

  • そこつ

    そこつ

    男の人って携帯とパソコン好きですよね!!ホント!
    やっぱ一緒に検診に行くのが良いんですね◎
    予定合わせてみます!

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    ほんと好きですよね(´-ω-`)
    検診一緒に行くのは大事かもです!旦那も自分で実感わいたって言ってました( ¨̮ )

    • 1月14日
deleted user

うちもそうでしたよー!
でも一度「大変なんだよ!」って怒って、次の日一緒に検診に行ってエコーを見たらたまひよや子育て本を片っ端から全部読んでくれて、つわりで辛くなってもごはんは自分の分は自分で作ってくれました!
今はお腹が出てきて更に妊婦さんっぽい感じになってきたので前よりもっと気を使ってくれるようになりました!
たぶん、エコーを一緒に見に行けたのがよかったんだと思います(^ ^)!
エコーを見て、病院で「うわ!すっげー!まじか!すげー!」って騒いでました(^ ^)!
無理やり土曜の午前中に2人で検診に行って、予定合わせるのも面倒くさそうでしたが行ってよかったです♡
あと、わたしも今はこんな状況でこんだけ大変なんだよ!ってゆうのを毎日健康状態を報告してました。笑
最初はやっぱり理解しずらいんだと思うので、ちょっとずつお二人で新しい生活に慣れるように仲良くたくさんお話をしてください!♡

  • そこつ

    そこつ

    そうなんですね!
    体は確実に変化してるんですもんね。「大変なんだよ!」って言っていいんですねっ
    なるほど。。
    1度爆発するのもありですね。

    • 1月14日
ちょこむ

私の旦那も生まれる直前まで実感な〜いって言ってました😅
男は日常生活何も変わらないから仕方ないかなと思っていました(>_<)
生まれてから沢山お世話してくれたらいいかな〜ってくらいに思ってたほうが楽ですよσ(^_^;)

  • そこつ

    そこつ

    なるほどー。
    バードルは低く設定ですね!
    期待しつつバードル下げます笑

    • 1月14日
あちゃんこ

うちも最初はそんな感じでした。
検診の日すら、「どうだった?」の一言も無く悲しかったです(*T_T*)
胎動を感じ始めてから少しずつ変わってきて最終的にはお腹に話しかけてスリスリしていました(笑)
今は娘にメロメロですヾ(*´▽`*)ノ

初期の頃はエコー写真も説明されてもどこが何やらサッパリ分からないし、徐々に変わってくれると良いですね♡

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    今思い出しましたが、大きく変わったのは4Dエコーでリアルな赤ちゃんを見てからだったと思います!
    男の人は具体的に何かが無いと実感湧きにくいかもしれないですね💦

    • 1月14日
  • そこつ

    そこつ

    変わってくれることを期待します!
    エコー一緒に見られるように頑張ります。
    メロメロになってくれますように(。-_-。)

    • 1月14日
こりんきー

今2ヶ月の子持ちです。
普段は仲良いだけに、不満が募っていくのを自分で感じるのも悲しいですね…
私も妊娠中、主人にずーっと携帯ゲーム片手に話を聞かれたり、何なら話しかけてるのに気付かれなかったりしてイライラしました。
でも「話しながら携帯見るのやめてほしい」と思ってる事をストレートに伝えてみました。
本人にはずっと携帯をいじって話を聞いていないつもりはなかったらしく、その後は気を付けてくれるようになりました。
完璧に直った訳ではないですが、前よりは相手が携帯をいじってるのを見てイライラする事が格段に減りました。
思ってる事を伝える事も大事です。
そこつさんが健やかなマタニティライフを送れますように!

  • そこつ

    そこつ

    ありがとうございます!
    ストレートに伝えるのはちょっと勇気いるし、私は嫌われたらヤだなって思っちゃうんですが、これから一生側にいる人ですもんね。
    なんてゆうか、歩み寄れるように、思ってることを言ってみます。

    • 1月15日
deleted user

やはり、望んだのと望んでなかったけどできたのとでは温度差が出てくると思いますよ(´・ω・`)

  • そこつ

    そこつ

    望んではいたんですが…(。-_-。)

    • 1月15日
かっちゃん

初期の時は実感沸きませんよ☺
うちの旦那もそうでした!
でも一緒に検診にいった日は可愛い
って何回もゆうほど実感がかなり
沸いてきたので一緒に検診とか
いけば考え方変わるかもしれませんゃ\(^o^)/

  • そこつ

    そこつ

    やっぱりそうなんですね。
    子供できたって伝えた時は喜んでいたから、実感湧いたら変わりますよね!
    ちょっと楽しみになってきました◎

    • 1月15日
プーさん☆ママ

うちの旦那さんも初期は全然実感ない様子でしたよ〜
検診に一緒に行きエコー画像みても、へぇ〜みたいなリアクションでσ(^_^;)
最近は胎動も大きくなったので、時々触ってきますが、あまり自覚はないようです( ̄▽ ̄)
でも、悪阻でしんどい時には横になってても文句言わず家事をしてくれるので、旦那さんなりに頑張ってくれてるなぁと感じてます( ^ω^ )

  • そこつ

    そこつ

    素敵な旦那様ですね◎
    そうですよね。うちも「頑張って仕事しなきゃなぁ…」って言ってました。
    彼なりに考えてはいるんですよね。
    私も歩み寄ります!
    ありがとうございます◎

    • 1月15日
ପ♡しろ♡ଓ

うちも最初は全然興味が無い感じでした。お父さんになるのに酷いなと。。なのでお腹の子にたくさん話しかけて、旦那と話すより赤ちゃんと話す時間を増やしました(笑)
そうしたら、旦那がやきもちをやきはじめて。
「パパはゲームとか自分の事しか考えてないからねー酷いよね〜ベビちゃん」と聞こえるように言ったりしてて、そうするとお父さんの印象が悪いからやめてくれーと言って少しずつ変化してくれています。

  • そこつ

    そこつ

    旦那さんのヤキモチ可愛いですね笑
    私もそうしてみます(・ω・)ノ

    • 1月15日