※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

2人目不妊で5年経過。4度目の胚移植で不安。不育症持ちで流産経験あり。薬服用中。元気な赤ちゃんを授かりたい。

2人目不妊で今月で丸5年が経ちました。
採卵を3回して今回が4度目の移植となります。1~3回は新鮮胚移植、4回目は凍結胚移植です。

1回目は陰性で2.3.4回目が陽性でした。、2回目と.3回目は胎嚢確認後で心拍確認できず流産でした。

そして今回の4回目のBT9の今日、フライングをして陽性でした。だけど私は腺筋症と不育症(最近不育症の検査で発覚)持ちなので、また流産してしまうのではと不安です。とりあえず今回は不育症でひっかかったので移植日から毎朝バイアスピリンを服用しています。

今月でちょうど妊活初めて丸5年。今まで何度もくじけそうになっては諦めずに頑張ってきました。今回こそは妊娠継続して元気な赤ちゃん産みたいです。

どうかお腹の中で元気に育ちますように…
みなさんの妊娠・出産パワー下さい♪

コメント

にの

私も何度も流産経験してます。
毎回どうして?と思うのと同時に、今回もまたダメだったら。と思って陽性反応が出ても素直に喜べなくなりました。でも、息子を妊娠した時は何故だか今回は大丈夫な気がする!と思いました(^_^)
u-aさんも今回は大丈夫!!と思ってみてください!!
きっと元気に育って出産する事が出来ます!!
パワー送っておきますね😊

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

生後7ヶ月なんですね╰(*´︶`*)╯
    可愛いだろうな~♡おめでとうございます☆

不安だけど信じて過ごそうと思います♪パワー頂きます。

• 11月12日
ぼぼ

私も体外受精で授かることができました。1回目は心拍確認後の8週で稽留流産、2回目の移植で現在継続中です。
不安な気持ちよく分かります。でも信じましょう!私は今も不安に思うことがありますが、大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせています。
まだ週数の浅い私でお役に立てるか分かりませんが、パワー送らせてください。u-aさんの赤ちゃんきっと元気に成長してくれます!
寒くなってきたので暖かくしてお過ごしくださいね。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

今13週なんですね♪おめでとうございます╰(*´︶`*)╯ホント毎日不安ですよね!あまり考え込まず過ごすようにします。ぼぼさんも無理せずお過ごし下さい。

パワー頂きます♪

• 11月12日
ママリ

三回流産してしまい、不育検査に引っかかり現在の妊娠が発覚した辺りからバイアピリン服用しています!
今回はじめて心拍確認が出来たのですが凄くびっくりしてしまいました!現在妊娠11週です(o^^o)
不安な気持ちに押しつぶされそうな時もあるかもしれませんが!お互い元気な赤ちゃんを産めると良いですね✨
一緒に頑張りましょう〜(o^^o)!
パワーを送ります(๑•̀ω•́๑)🙌🙌🙌

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

11週なんですね~!おめでとうございます♡まおかさんも同じお薬飲んでいるのですね。

バイアスピリンを飲み始めて基礎体温が比較的低めになったとかありますか?今回、陽性は出たものの基礎体温が今までより低めなのでどうなのかな?と。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

基礎体温を今まで測っていたのですがガクンと下がったりするのがトラウマて、怖くなってしまったので思い切って測るのやめてしまったのでわからないです、すみません、、😭💦
    少しでもご参考になればいいのですが💦一度やっぱり気になって5週ぐらいのときに測ったのですが、今までの妊娠中は大体37.4℃〜37.6℃代の体温がその時は36.9℃とかでヒヤッとしました😣

• 11月13日
  • u-a

u-a

そうなんですね!確かに毎朝、基礎体温計って落ち込んだりした事もあるのでやめたくなる時あります。

基礎体温に振り回されないようにしなきゃ!ありがとうございました✨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

今回から不育専門の病院に通ってるのですが担当の先生も基礎体温について何も触れてこないのと、ストレスになるって事で先生によっても意見が違うと知ってからやめてみました😅
    でも無いと無いで不安なんですけどね😣
    続けている方が凄いって思います!!!

いえいえ!
    寒い日が続いていますのでお互い暖かくして過ごしましょう(o^^o)✨

• 11月13日