※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
妊娠・出産

妊娠中に温泉って入っても良いのですか?のぼせたり滑って転ばないようにすれば大丈夫ですかね(>_<)??

妊娠中に温泉って入っても良いのですか?のぼせたり滑って転ばないようにすれば大丈夫ですかね(>_<)??

コメント

たいていは入れますが、温泉によっては妊娠中は入れませんと表記のあるところもあるので聞いてみるのが一番だと思います(*^ω^*)

• みー★★

みー★★

そうなんですね!1度事前に調べてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月14日
かなる

多数の入浴者がいますし、感染が怖いです。

• みー★★

みー★★

なるほど、確かに…。
    いろいろもう一度考えてみます(>_<)ありがとうございます!!

• 1月14日

大丈夫だと思います🙆
温泉旅行などでしたら
妊婦さん向けのプランや
露天風呂付きの部屋など
いろいろあって
ネットで調べると出てきますよ!

• みー★★

みー★★

今は妊婦さん向けなどもあるのですね〜!参考にいろいろ調べてみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 1月14日
おとえ

私、普通に入ってましたー!
すべったりのぼせたりは十分気をつけてくださいね(^O^)/

• みー★★

みー★★

すごく温泉が好きなのでそろそろ入りたくて(;▽;)
    そうですよね、そこは十分気を付けなきゃですね!ありがとうございます(^ν^)

• 1月14日
  • おとえ

おとえ

私も温泉好きでよく行ってましたが、たまに貧血でクラクラしてしまうこともあったので、長湯はさけていましたよ!
    ゆっくり赤ちゃんとリラックスできるといいですね♪( ´▽`)

• 1月14日
わわん

少し前まで、妊娠中の温泉は禁忌でしたが、いまは根拠がないとの事でなくなりましたよ。
なので、私は38週まで温泉にちょこちょこ入りに行ってました^ ^
が、臨月くらいお腹がでてくると皆さんの視線がお腹になりますよ。笑

産まれたらしばらく行けないので、いまのうちに楽しまれたら良いと思います。
私も、早く温泉に行きたいです(T . T)

念のために、出る前には必ずシャワーを浴びてでることをオススメします。

• みー★★

みー★★

そうなんですね!大きくなる前にやっぱり1度は行きたいな〜(;▽;)
    日帰りとかでもいいし(>_<)
    シャワー徹底します!

• 1月15日
マママチコ

私も、普通に入ってましたよ!
念のため先生にも確認したところ、衛生面と転倒とかのぼせなどに気をつければ大丈夫と言われました!
秘境の温泉とかじゃなければ、大丈夫と言われました(≧∀≦)

• みー★★

みー★★

よかった( ´ ω ` )私も一応先生に確認してから行くことにします( ´ ▽ ` )ノありがとうございます☆彡

• 1月15日
*まいきぃ*

感染が怖いので私は控えていますが、母親がリラックス出来る事は、赤ちゃんにも良いって言いますもんね!

貸切の家族風呂と特別食を用意している、妊婦さん大歓迎の旅館も今は多いですね!!

• みー★★

みー★★

やはり感染が気になりますよね…。
    でも下調べや妊婦さん向けの旅館や施設などを探してみようと思います!特別食とかもすごい!いい所が見つかるといいなー。
    ありがとうございます^_^

• 1月15日
みゆ

私も感染の事を考えて控えていましたが、夏に一度だけ旅行先で温泉入りました(•'-'•)
でも25週くらいでお腹が出ていたのでバランスとるのが難しく少し怖かったです💦

• みー★★

みー★★

私もだいたいそれくらいか、その前に考えていたので気をつけます(>_<)💦

• 1月15日