※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

つかまり立ちできるけどひとり歩きできない時、どうしていましたか?履かないで葉っぱを触らせる方法が知りたいです。

今日のひとことで、つかまり立ちや伝い歩きができると公園遊びが楽しくなります、ママの上に座らせてすべり台や葉っぱを触るなど
というふうに書いてあったのですが、
靴は履かずにでしょうか。
すべり台はわかるのですが、葉っぱを触らせるというのはどのように…🤔
つかまり立ちできるけどひとり歩きできない時、みなさんどうしていましたか?

コメント

mako

私は歩き始めて靴を履かないと公園で遊ばせられないと思っていたので家の中を歩けるようになるまで公園は抱っこでしか行かなかったですが、娘が通っている保育園ではまだ歩けない子達も裸足というか靴下で遊ばせているみたいです💡

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    思いますよね💦(笑)
    そしたらママリやたまたまみた育児書にも書いてあって、あ、いいんだと(笑)
    そうなんですね!
    靴はいても汚れるのは同じだし、靴下ならいいですよね✨

• 11月12日
  • mako

mako

思います思います😂
    私も保育園に入ってから、「あ、よかったんだ。連れてけばよかった」と目からウロコでした(笑)
    靴下やズボン洗うの大変ですけどね😁

• 11月12日
  • なのか

なのか

みんな一緒に同じ遊びしたいですもんね😁
    そうですね、それこそ安いやつ着さして行って💦笑

• 11月13日
なめこ

そう言う時用の、靴を買ってました😃ファーストシューズのようにきちんとした物ではないけど、靴下が汚れるのが嫌なのでカバー的な役割のちょっとした靴です😅
つかまり立ち〜歩くファーストシューズまでの繋ぎで安い物でしたが😂
落ち葉の上に座らせてあげたり、ベンチに捕まり立ちしたり、色々自然に触れさせてあげてました🙌

• なのか

なのか

そうなんですよね、ファーストシューズは早いしどうしよう?と思って、でも公園遊びさしてあげたいし…と✨
    確かに安いやつならいいですよね!
    葉っぱのカサカサ音だけでも絶対楽しいですよね♡

• 11月13日
 〇〇

高い高いして枝についてる葉っぱに触れさせたり、落ちている葉っぱを持たせてみたりしてます🙂🍃🌱

• なのか

なのか

高い高いとのコラボいいですね❣笑
    葉っぱ遊びさせてみます😍

• 11月13日
リエ

ベンチに座らせて、落ち葉や落ちてた枝や石や砂と触れ合わせてました。また、抱っこで木に触れたり落ち葉ではない葉や草に触れさせてました。

• なのか

なのか

公園に行けば色んなものと触れ合えていいですね😍
    連れて行ってみます!✨

• 11月13日
  • リエ

リエ

自然と触れ合えますよ😊あと、木ノ実とか。風や、日向と日陰の温度の違いや感じ方の違いとか。

• 11月13日
  • なのか

なのか

素敵ですね(*´`)

• 11月13日
  • リエ

リエ

0歳児、外に連れ出すの大変で😅苦肉の策です(笑)

• 11月13日
  • なのか

なのか

いやいや〜、そういうの大事だと思います(^o^)/

• 11月13日
  • リエ

リエ

私が出不精なので、自宅にこもっていても良いんですけど(苦笑)娘は、色々体験させないとですもんね。

• 11月13日
  • なのか

なのか

分かります、私もです😂
    そのうち公園連れてかなきゃ息子に怒られるようになりそうです(笑)

• 11月13日
  • リエ

リエ

最近は、自宅のオモチャも色々揃ってきて楽しそうにしてますが一時期出たがる時期もあり苦労しました😰(むしろ、猛暑の真昼間に外行く言い出す娘に焦って静止してました)

• 11月13日
  • なのか

なのか

真夏は困りますね😂
    子どもにとっては季節関係ないですもんね😅

• 11月13日
  • リエ

リエ

はい😅なので、ベランダで妥協して貰ったりしてました💦

• 11月13日