※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのベッドについて迷っています。里帰り先ではレンタルする予定で、自宅ではベッドインベッドを使うか悩んでいます。ベビーベッドを置くと授乳や起き上がりが大変か心配です。先輩ママさん、アドバイスください。

来月2人目が生まれる予定ですが、
ベビーベッドレンタルするかベッドインベッド購入か迷ってます。

1人目の時は里帰り先の実家がベッドのため、ベビーベッドを2カ月レンタルし、

自宅は敷布団なので、赤ちゃん用の敷布団で寝かせてました。

2人目も里帰りで実家ではベビーベッドをレンタル予定ですが、6カ月くらい借りて自宅でも使用するのか
(1人目の子から守るために)

自宅ではベッドインベッドを使用するのか。

大人の敷布団の横にベビーベッド置いたら
授乳とか1回立ち上がったり大変ですか❓

2人育児先輩ママさん、教えてください😭

コメント

amママ

うちはダブルベッドに上の子と主人、シングルベッドに下の子と私で寝てます。
うちの話じゃないですが、姉の家庭ではベビーベッドはあっても2歳の甥っ子は登り切って下の子にちょっかい出していたので、対策にならないかもです😓💦
うちは上の子がちょっかい出してる時常に監視してます。結構それでいけます!
なんで敷布団でいいと思います🙄
一個人の意見でした!

• amママ

amママ

ちなみにベッドはくっつけて使って、右から主人、上の子、私、下の子で寝てます!
    下の子が寝返り打ち出したら真ん中に子供配置する予定です!

• 11月12日