※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
その他の疑問

昨日の検診で子どもの確認ができ、妊娠5週目だとわかりました。ネットで…

いつもお世話になっております。
昨日の検診で子どもの確認ができ、妊娠5週目だとわかりました。
ネットでいろいろ調べていると電磁波を発するものについて良くないと書いてあります。
皆さんはどこまで、どのように気をつけていますか?
また、妊娠してこれは気をつけて!ということがあれば教えていただきたいです。

コメント

テレビも無理だし携帯も無理になりますが。。。?
ネットの情報を気にしすぎるのはよくないです

• ねぎ。

ねぎ。

そうなんですね(>_<)
    心配でいろいろ調べると怖くなることがちらほら出てくるので書いてしまいました。
    気分を落ち着けるために携帯で音楽を流したりしてますがこれも危ないの!?となってしまいました。
    ありがとうございます。

• 1月14日

一応服のポケットに携帯を入れて、お腹に常に近付けないようにはしてますが…レンジも電磁波ですし、気にしてたらキリないので、あまり気にしてません。

タバコお酒は止めて生ものは避ける位ですかね。
検索魔にならないように気を付けて欲しいです。
調べてたらかなり厳しい制限が沢山ありますし、本当に短いようで長い10ヶ月。滅入ってしまいます。

あたしは検索魔になりすぎて、初期はご飯が食べたくなくなりました。

• ねぎ。

ねぎ。

私も検索魔になりそうでみればみるほど不安になってしまい書いてしまいました(>_<)
    初の妊娠なのであれもこれも調べて不安にならないように検索を控えるようにします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
❤︎男女ママ♡

今この日本の生活で避けることはほぼ不可能です💦
でも避けなくても大丈夫です

赤ちゃんは特殊な膜でまもられてますよ
妊すぐなどの
はじめて妊娠がわかったら読む本を買ってみてください
大丈夫って書いてありますよヾ(*´∀`*)ノ゛

• ねぎ。

ねぎ。

そうなんですね!
    昨日確認ができたところだったので雑誌もなにをみたら良いのかわからなかったので教えていただけてよかったです(*^_^*)

• 1月14日
まな♡こう

IHコンロは良くないと聞きますね(^^;
なので、うちはあえてガスコンロを使ってます(^^)
それはどーしよーもないかと思いますが…
ケータイの電波はなるべくお腹やお尻に近いところで持ち歩かないようにしてます。
パンツのお尻のポケットとか…
私の場合、妊娠したからとかではなく、もともと気をつけてましたが(^^)
今も、子どもの近くには置かないように気をつけてますよ♪
あまり意識しすぎなくていいとは思いますが(^^;

• ねぎ。

ねぎ。

IHコンロは使っているので使う頻度を減らしたり注意するようにします(>_<)
    離せるものは離してすこしでも避けていればの意識でいたほうが良いのですね。。

• 1月14日
みるくてぃ

電磁波は発がん性以外にも、小児白血病、流産、幼児性突然死症候群、ダウン症、うつ病、白内障などのリスクが高まる可能性があると指摘されています
赤ちゃんの頭蓋骨は大人よりも薄いので、脳が電磁波の影響を受けやすいとも言われています

またお腹の中にいる胎児が電磁波を浴びると、流産や先天性異常などの障害が起きる可能性もあると言われています

私が駅で生後2ヶ月の息子を抱っこしながらスマホをいじっていたら外国人の男性に(日本語で)注意されました
周りに相談したら「気にしすぎ」と言われました
もしかしたら、日本ではそういう意識が薄いのかもしれませんね

• ねぎ。

ねぎ。

検索をしていたらはるさんの書いていただいた内容がでてきて焦ってしまいました。
    日本と外国での意識も違うんですね(*_*)
    気をつけるようにします。

• 1月14日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

脅すような言い方になってしまいましたが、世の中にはいっぱい危険なことがありますので気にしていたらおちおち生活出来なくなりますwww私はもう気にしないで息子を抱っこしながらママリやってます←

• 1月14日
  • ねぎ。

ねぎ。

そうですよね(>_<)
    テレビもあるし、パソコンもあるし、携帯もあるし、IHコンロもあるしでどれだけ離れていれば!部屋の真ん中で座っていれば良いのか!?となると逆に病んでしまいそうですねww

• 1月14日
ちち

産婦人科の先生に
電磁波が世の中に溢れるようになってから何十年も経っているので結果が出ている。良いものではないけど、今の大人たちも生きてこられているから大丈夫
というようなことを言われましたよ

初期の頃は検索魔でした。
そのうち気持ちが楽になってきますよ٩(*´︶`*)۶҉

• ねぎ。

ねぎ。

先生からお話があると安心できますね(ノv`*)
    家に1人でいるとなんでもかんでも気になってきてしまいついつい調べてしまっています(>_<)
    検索しすぎも良くないと意見をいただいたのですこしでも別のことに意識をむけたいとおもいます。

• 1月14日

調べないほうが良いらしいですよ。
私は癖で初期から
お腹にスマホ置いて寝てますが
なんも異常がありません

• ねぎ。

ねぎ。

そうなんですね。
    検索魔になる前に何かやることを探してみることにします(>_<)

• 1月14日

元携帯会社社員です!
テレビや電子レンジはわかりませんが、携帯電話は電磁波は人体への影響はありませんよ。もちろん医療機器にもです。
ちなみに、今まで世界中で電磁波による人体への被害が一件も報告が無いことを踏まえ、去年からJRでも優先席での携帯電話も解禁になりましたよね。安心して利用してください。あと、あんまり気にしすぎてもストレスになりますよ。電磁波よりストレスの方が赤ちゃんには影響すると思います。

• ねぎ。

ねぎ。

そういわれてみると電車での携帯電話ダメではなくなってますね!
    当時は大丈夫になったんだーと思っただけでしたが、こういうことも関係してるんですね。
    すこしホッとしました。

• 1月14日