※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっつん☆
妊活

生理2日目に血の塊のようなものが出ることがあり、妊活中で1年以上授かれていないため心配です。この症状は病院で相談すべきか教えてほしいです。

いつもアドバイス頂いてお世話になってます!妊活中です☆また質問させて下さい。
女性特有のことで少々表現がリアルですが、ご容赦ください。

生理に関することなんですが、
子供を産む前は痛みがあり、腰も重くて大変だったのですが、出産経験してから軽減されてきました。
しかし、やっぱり生理2日目になると、量は前日より多くなり、急に立ったり動いていると、出てきている感覚を感じてます。
最近気になっているのが、血の塊のような、よく言うレバー状のものが出てくることです。
生理2日目だけなんですが、トイレ行って用をたした後拭いたり、お風呂でシャワー浴びたり、湯船から出た後(もちろん家族全員入った後、極力足をグッと閉じたまま入ってます)といった、身体が温まった時にドロっと出ます。生々しくて申し訳ないんですが、内膜?老廃物?よくわからないけど、膜のようなものが出てきます。
特に気にしなくて大丈夫ならいいんですが、妊娠を希望していて、1年以上授かれてません。
これが原因かどうか、この症状は起こっていいものなのかどうかもわかりません。

皆さん、生理来た時にこういうことありますか?
病院で相談するのが1番でしょうか?
教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちは◡̈
まだ子供もいなく出産経験もありませんが…似てる症状だったのでコメさせてもらいました٩(◦`꒳´◦)۶
私も生理のときは決まって血の塊が出ます(◞‸◟;)
そしてものすごく生理痛がひどい方で(´・ω・`;)
ある日の番組で『生理痛と言うのは普通はお腹や腰がなんとなく重いな、と言う感じです。起きていられない、仕事に支障が出る程の痛み、血の塊が出るなどあったら子宮内膜症や子宮筋腫を患ってる可能性があります。』
ときてました(((((°°;)
私はほんと生理痛ひどくて横になっても動いてても痛くて毎月仕事休んでます…
そして不妊治療で病院に通った時に内膜症や子宮筋腫の検査もしてもらいました。私の場合は該当しませんでしたが、念のため病院に通われるのもいいかもしれませんね( •̀∀•́ )✧
先生にはその血の塊は不妊の原因ではないと言われたので多分違うと思いますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ☆なっつん☆

☆なっつん☆

こんにちは!
    早速のコメント、ありがとうございます(*^^*)遅くなりすみません。
    生理はいつでも憂鬱ですよね。
    私はあまり痛みはなく、仕事は出来る状態でしたので休むことはなかったですが、気分が悪くなる方もいるので、毎月のことなので病んじゃいますね(T^T)

私もどこから情報得たか忘れたんですが、番組と同じことを目にしました!
    生理中に起こる症状と比べると似てるから、内膜症や筋腫を疑ってます。
    しかも私の実母が内膜症を患ったことがあったので、私にもあり得ると思って心配しています。
    でも痛みがないので、何だろうか気になるし…

やっぱり病院で確かめるといいですよね☆
    ちなみにその時は生理中じゃなくても平気なんでしょうか?

• 1月14日

こんにちは^^
私もよくレバー状の塊がでますが、お腹が冷えたり血流が悪いと出ると先生から伺った事があります!

冷えもそうですが、他のの方が言われてるように1度診てもらってはいかがですか?

• ☆なっつん☆

☆なっつん☆

こんにちは!
    早速のコメント、ありがとうございます(*^^*)遅くなりすみません!

私、冷え性なんです!!
    お風呂入ってもすぐ冷めてしまって、血流も悪いです!
    お風呂出たら靴下を履くようにしてるんですが、寝る前は脱いじゃうのでいつまでたっても温まらず寝れなかったりします!
    冷えも原因かもしれないですね(T^T)

1度行ってみようと思います!
    生理中行くのかな?
    不妊検査でそういうタイミングでする検査あるみたいだけど、どうなんでしょう?

• 1月14日

退会ユーザー

わたしも仕事だったので、遅くなりすみません!
    もしかしたら冷えも原因かもですね!

不妊検査では低温期、高温期、生理中と出来る血液検査(ホルモンなど)があるので、どのタイミングでも大丈夫だと思います!
    ※高温期〇日目、生理〇日目とかのしていがあった気もしますが・・・
    あ!普通の血液検査もあるので、妊娠希望で不妊検査をしたい旨を伝えたら、行って何もしないはないと思います!

• 1月14日
  • ☆なっつん☆

☆なっつん☆

お仕事お疲れ様でした!

やっぱり冷え性は良くないですよね!
    お風呂でゆっくり温まらなきゃ!
    冷え性の方オススメの入り方があるとか☆『ジョブチューン』の番組でやってました!
    腹巻きとかしてますか?
    お腹周り、腰周りは重要ですよね。やってないからやろうかな?

不妊検査、色々なタイミングでの検査ありますよね(^-^;
    以前、排卵チェックしに行った時に説明受けてやるように言われてるんですが、色々あって受けてなくて。。。
    ここらでやっぱ診てもらった方がよさそうですね!

色々アドバイスありがとうございました♡

• 1月14日

退会ユーザー

1日お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

温活大事ですよねー!私はお風呂は肩まで浸かるとかしかしてないんです( p′︵‵。)
    よく42℃お湯で腰まで浸かり、半身浴を30分とか言うじゃないですか?
    私寒すぎて無理なんです!!笑
    なので、基本熱めのお湯にゆっくり浸かるしかしてないです。
    やっぱりそれではダメなのかなー。
    腹巻はしてますよ!やっぱり違うと思います(っ*’ω`с)♡
    これからお灸して寝ます!

ここらで検査やってしまいましょう٩( 'ω' )
    後から何かあってでは、時間が勿体ないですよ!何もなければそれはそれでオーケー(*´∀`)ノですし!

今日は冷えるので、暖かくして寝ましょうね!!
    (*´∇`)ノシ ではでは~

• 1月14日
  • ☆なっつん☆

☆なっつん☆

冷え性の人が半身浴やると余計に冷えるみたいですよ!『ジョブチューン』で内科医が言ってました!
    その人が1番いいと言ってたのが、熱いと感じる温度で肩まで3分浸かり、3分湯船から離れ身体とか洗って、また3分肩まで浸かるのを3セット繰り返すと芯から温まっていいそうですよ!
    またこれがジョギング30分だったか、運動したのと同じく消費してるからダイエットにもなるみたいですよ!
    確かにじわりじわり汗が出てくるので効果大です☆
    腹巻き、やってみます!
    温活、やっぱ大事ですね(*´∀`)♪

何度もすみません_(..)_
    ではでは(*^^*)

• 1月14日