※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

鼻水が出ている娘との外出について、皆さんはどの程度までお出かけするか悩んでいます。元気ながら風邪菌心配。

鼻水が出てる状態でどこまでお出かけするのはオッケーですか?
もう2週間鼻水が出てる娘。でもお外や支援センターに行くのが好きなので、家にこもっていると遊びに連れて行けと足をダンダンして訴えてきます。
今日は咳もしてたのに外に行け行けというので散歩してきました…。
明日はお友達のおうちに遊びに行く予定で、次の日はショッピングモールでランチの予定です。
鼻水が出てる以外はかなり元気なのですが、皆さん鼻水出てたらどのくらいのお出かけまでしますか?
ちなみに一緒に遊ぶ友達はお兄ちゃんお姉ちゃんが保育園に行っているので風邪菌には常にさらされていますが、うちの子の風邪菌嫌かなーと躊躇してます😅

コメント

0213 もん

生後5ヶ月なのもあり、極力外出は避けています。ぐじゅぐじゅしんどそうなので😢

• あいあい

あいあい

半年未満だとちょっとした風邪でも重症化すると怖いから控えてた方が安心ですね💦

• 11月13日
mama

一緒に遊ぶ子供が鼻水や咳などしてたら直接は言えませんが心の中であまり近寄らないで。うつったら嫌だなぁと思ってしまいます😭
うちもお姉ちゃんが保育園に行っているのでもらってくる可能性は高いですが、だからといって風邪かもしれない子と遊ぶなんて平気ということはないです😓
支援センターもほかのお子さんたくさんいるし、散歩や公園ぐらいですかね😅

• あいあい

あいあい

やっぱり直接は言わないけど嫌ですよね…私もゴホゴホしてる子が支援センターにいたら一緒に遊ぶのためらいます。。
    室内はやめておきます💦

• 11月13日
らーらん

鼻水ていどだったら
ショッピングモールとかいきますが、友達となると、確認はしますね!
鼻水でてるからへーき?など、、😭

• あいあい

あいあい

ショッピングモールなら近くに人が寄ってくる訳じゃないので周りへの気兼ねはへりますね!
    鼻水もたまにたらっとするぐらいならまだしも、ずっとズルズルしてると申し訳ないです😢

• 11月13日
rhy

極力外に出ないようにしてます😅
うつって悪化しても可哀想なのとうつしてしまっても嫌なので💦
鼻水出てたらお友達と遊ぶのはちょっと辞めた方がいいかなと思います😖

• あいあい

あいあい

鼻水ずっと出てて、保育園の子達もみんな垂らしてるから子供ってみんな冬場は鼻水垂らしてるものなのか?と思ってました。。
    でも一緒に遊ぶとなると嫌ですよね😅

• 11月13日

私だったら、鼻水出てるなら遊びに来ないで欲しいです😓
ショッピングモールのキッズスペースで鼻水出てる子いたら近付かないようにします…。
家族に移されるとか自分で風邪引くのと友達が持ってくるのはやっぱり違うと思っちゃいます。
公園なら外だしあんまり気にならないのではないでしょうか?

• あいあい

あいあい

近くによりたくはないですよね。。おもちゃ触りあったりしますし💦
    公園へぶらっと気分転換にお散歩します😊

• 11月13日
たも

透明な鼻水ですか?黄色とか緑ですか?

黄色とか緑とかだとウィルスいる鼻水だと思うのでお友達にうつしたらいけないので別日にした方がいいかもです。

透明な鼻水ならお友達が大丈夫なら出かけますかねー。
子どもは少しの気温差とかですぐ鼻水出るしいちいち気にしてたらどこにもいけないと思うので迷惑にならないように気をつけながらならどんどん出かけてもいいんじゃないですかね😌❗️

• あいあい

あいあい

昨日まで透明でサラサラしてたのが、今日は粘り気のある感じになったのでお出かけ中止にして今週の予定はキャンセルにしました💦
    お友達はうちも風邪気味だよー!って言ってくれましたが、さすがに咳もでてきたので😣

• 11月13日
prn

お散歩や買い物などはいいかなというかしょうがないかなとは思いますがお友達と会うことは避けます。
遊ぶ約束していてもいざ会ったら鼻水出てるってなったらわたし的にはすごく嫌です😭支援センターでもそういう子きたら近寄らないでーって正直思っちゃいます…

• あいあい

あいあい

鼻水ダラダラだと引きますよね。。
    しかも今日は咳までしだしたのでキャンセルしました😢

• 11月13日
じゃじゃまる

鼻水くらいならどこでもいきますね😅鼻炎なのでどうしようもなくて😅

風邪っぽい黄色の鼻水なら、子供がいる遊び場には行かないけど買い物くらいは行きます😃

• あいあい

あいあい

鼻炎の鼻水の場合もありますよね!軽い鼻水なら多少はいいかなーと思いましたが、咳までしだしたので本格的な風邪のようです😢

• 11月13日