※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

一日の外出時間について相談です。6ヶ月の息子と一日2回、2〜3時間ほど外出していますが、疲れているようです。もっとゆっくり過ごした方がいいでしょうか?

一日の外出時間ってどれくらいですか?
息子は、あと10日ほどで6ヶ月になります。
毎日、午前一回、午後一回出かけたいなと思っていて、区民センターのぴよぴよや講座、ベビーマッサージに参加したり、車で買い物に出かけたり、ベビーカーで散歩ついでに買い物や公園に寄ったりしています。
今日は午前中、ぴよぴよの看護師さんの話を聞きに行って帰りにダイソーに寄って、家を出てから帰るまで2時間半くらい。午後は、車で10〜15分くらいの距離のアカチャンホンポに買い物に、途中で授乳室で授乳もして、1時間半くらいのお出かけでした。
夕方、とても疲れた様子だったので、無理させてるかなぁ?もっとゆっくり過ごした方がいいのかなぁ…と思い、質問させてもらいました。

コメント

ri

8ヶ月の娘がいます!
2ヶ月をすぎたあたりから
めちゃくちゃ 長時間出す日もあれば1日中家にいる日もあったり…とバラバラです😅😅

私も以前不安になって、かかりつけの小児科の先生に聞いたことがあるんですが、お家に帰ってきてものすごく機嫌が悪いとか、熱が出ているとかでなければ大丈夫だと言われたことがあります ۬৺۬☆!あと、長時間の場合 抱っこ紐やベビーカーでお昼寝しますか??お昼寝するのであれば尚更 リラックスしている証拠だから良いよとも言われました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    少し前に風邪をひいたのと、最近離れると泣いたり叫んだりする後追いに近い様子も見られるので、外出のせいで機嫌が悪いということはないと思います❗️
    外出時には、ベビーカーや抱っこ紐で寝ます💤
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね🍀

• 11月12日
千香

午後寝と午後寝,離乳食の時刻がほぼ決まっていて家事を午前中に済ませたいので,午後1回1時間くらいしか外出しません(´-ω-`)
これからの時期,もっと外出減りそうです(笑)

日中の睡眠をおうちでゆっくりできているなら,様子見ながらお出かけしてみては?😀

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    寒くなると出かけるのが億劫になりますよね💦でも、体が丈夫になるためには冬も外に出かけた方がいいとベビーマッサージの先生が言ってました❗️
    日中のお昼寝もマァマァしっかり取れているので、様子を見て出かけたいと思います😊

• 11月12日
かもめ

息子がかわちゃんのお子さんの時だと午前中少し寝てお買い物行って午後帰って来て2時間ほど寝るという生活が大半でした😊✨

なので今もそうですが平日は1日のお出かけ時間がトータル2~3時間ほどだとおもいます!
そして3日ほどその生活をしたら息子も疲れてきているのがわかり丸一日家にいたりします!
案の定午前中も午後も昼寝長いです!

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    旦那は平日は全く育児にかかれないし、私が時間を持て余して、夕方前に少し出かけたいんですよね💧
    でも、疲れて昼寝が長い時は午後からは出かけないこともあります❗️
    様子見ながらやってみます🍀

• 11月12日