※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい波
雑談・つぶやき

毎日子ども2人きり。誰ともしゃべらない。夫は仕事の休みがほぼない。た…

毎日子ども2人きり。誰ともしゃべらない。夫は仕事の休みがほぼない。たまの休みは"休みの日"。
育児や家事は誰も褒めてくれない。誰も認めてくれない。何なら、いま以上のことを要求される。私なりに頑張って育ててるんだけどなぁ。ちょっと違うことやれば「かわいそう」。ちょっと背伸びしたことやれば「まだ早い」。ちょっとのんびりやれば「他の子はもう〇〇だよ」と急かされる。
私は365日5時半に起きて、朝昼晩ごはんの支度や子どもの世話。そりゃ風邪も引く。でも私が風邪引いても誰もずっと看病してくれない。子どもの世話もごはんの準備も自分でやってる。
実母への連絡も、義母への連絡も全部私。どうして夫には何も言わないの?なんで夫は文句言われないの?
変だよ。
もう何もしたくない。
誰かやってくれ。

コメント