※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理か悪露か不安です。1ヶ月検診後に鮮血があり、その後も続いています。生理が2回あるのは普通でしょうか?病気の可能性も心配です。経験や知識を教えてください。

悪露か生理かわかりません😫

1ヶ月検診のときに悪露はもう止まってました。
しかし、検診の1週間後に鮮血があり6日間続きました。
血が止まってから5日後にまた鮮血があり現在3日目になります。。

生理だとしたら1ヶ月に2回も来るんでしょうか?😓
それとも悪露の残りみたいなかんじなんでしょうか
それともなんかの病気とかだったり‥😲

経験やわかることなどあったら教えてください🙇

コメント

みん

帝王切開ですか?
私は、帝王切開で動きすぎて悪露復活したりて感じで2ヶ月はだらだら続いたような気がします。
安定したのは3ヶ月過ぎてからだったかなと思います。

• ママリ

ママリ

帝王切開ではないです!

悪露ですかね‥🙄

• 11月12日
おか

私もみいさんと同じ状況です!
1ヶ月検診の時には出血終わりかけていたのですが、それから出血が増えて1週間ほど続き、止まったかと思ったら2日後にまた出血があり、今に至る感じです!

悪露がまだ残ってるのかな?と思いましたが、心配で今日病院に行くと胎盤の残りがあるかも?という事でMRIを撮る事になりましたよ!
結果次第では手術をして取り除くそうなので、心配でしたら早めに病院に行かれた方が良いかもしれませんよ😥

• ママリ

ママリ

手術しなきゃいけない場合もあるんですね😱
    とりあえず病院に電話して症状伝えてみようと思います😫

• 11月13日
  • おか

おか

私も悪露だとばかり思っていたので、それじゃない可能性もありますしね😓
    病院に聞くのが1番安心しますよ!

• 11月14日