※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき◎
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を哺乳瓶で飲ませていたが、最近嫌がって飲まない。他の方法はあるでしょうか?

「薬の飲ませ方について」

一昨日、小児科に行ってきました。
咳止めと痰きりの混ざったシロップ薬を処方してもらい哺乳瓶の乳首を使って飲ませていました。

初めは変な顔しながらも飲んでくれていたのですが、いま6回目のお薬しようと思ったら薬が口に入るたびにえずいてしまって飲んでもらえません💔

まずいとわかったのか乳首も嫌がってまともに吸ってないです…

スプーンで口に入れてもえずいてダメでした…

何かと混ぜたりするのは良くないですよね??

みなさんはどうしてますかー?なにかいい方法ないでしょうか😥💧

コメント

moon

スポイト貰わなかったですか?
私は仰向けに抱っこしてスポイトでほっぺのとこにチュっとしてます。
嫌がるけど飲んでます。

• さきさき◎

さきさき◎

もらわなかったです💧
    スプーンだと舌の上に乗って味がしちゃうんですかねー?💧

• 1月14日
  • moon

moon

ほっぺの内側に入れるといいみたいです。

• 1月14日
れいひぃママ

私は少量のミルクと混ぜてました!
薬剤師さんに飲ませ方の相談をしたら、ミルクや搾乳したおっぱいを混ぜてあげると赤ちゃんも飲みやすいかもしれない。でも、たくさんの量で混ぜると味が変わってイヤな顔して飲まなくなる場合もあるから、少しの量で混ぜてくださいと言われました。

• さきさき◎

さきさき◎

多少なら混ぜても大丈夫なんですね!搾乳して混ぜて飲ませてみます!ありがとうございます!

• 1月14日

スポイトで飲ませたら
いいとおもいます(^^)
ダイソーに売ってるのとか
なんでもいいので!
うちの子は1歳ですが、
未だにスポイトで飲ませてますよ!

• さきさき◎

さきさき◎

ダイソーにあるんですか!一度見てみます!ありがとうございます!

• 1月14日