※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

娘がたっちを好きで、支えてたっちさせていたが、最近よくないと知り心配。運動機能に影響があるか心配。

4ヶ月になる娘がいます。3ヶ月くらいから、たっちが好きで、両脇支えてたっちさせていました。全然ぐらつく感じもなかったので、今もさせてたのですが、最近たっちさせるのはよくないと知りました😂何の知恵もなく、好きなようにさせていました…運動機能が落ちたりする、、など友達にあれこれ忠告?みたいなのをされました、、今更ながら大丈夫なのかな?と心配になってます😭

コメント

mmh

そうなんですか(°_°)
私もさせてました(°_°)、、

• (°▽°)

(°▽°)

ずり這い、はいはい、たっちの順番だと言われました😂

• 11月12日
saecan

私もさっきしてましたし、よくします(・д・。)
子どもが喜ぶから良いのかと(・∀・)

• (°▽°)

(°▽°)

視界が広がるので喜びますよね😂

• 11月12日
うさこ

股関節によくないからはいはいの前にたつのはよくないと聞いたことあります😵ですが、我が子もぴょんぴょんするのが好きで、とても喜ぶのでついついさせてしまいます😅
おもちゃ?で座って脚の力だけで動けたり、ぴょんぴょんできるおもちゃありますよね?(説明下手ですみません💦笑)あのおもちゃも同じ理由で良くないと聞きました😅

• (°▽°)

(°▽°)

そうなのですね!😳😳
    してはいけないとは知らずうちも
    好きなだけやってました😅

• 11月12日