※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊活

排卵検査薬を使っているがタイミングが合わず、クリニックで卵胞チェックしたところ、既に排卵済みと言われ落ち込んでいる。排卵後の妊娠経験や受精時間について相談したい。

現在2人目妊活中で8月から排卵検査薬使用していますが、旦那とのタイミングもうまくとれないことが多く今回クリニックで卵胞チェックにいきました。普段の周期からも11日にチェックしましょうといってみたら排卵してると言われました..その3日前から毎日排卵検査薬使用していましたが陰性続きだったため、10日土曜日はタイミングとっていませんでした。(旦那は連日タイミングとるのは厳しいと土曜は検査陰性だったためタイミング見送ってしまいました)
医師からは今日タイミングとってみて、可能性はないわけでないからと22時頃とったのですが可能性は低いですよね💦
排卵済みと言われたあとのタイミングで妊娠された方いますか?
今回は排卵前にはタイミングをと思っていたのに今回もできずでかなり落ちこんでいます。
受精時間については理解してますので間に合わない可能性が高い事もわかってはいるのですが気持ちの整理ができずこんな質問ですみません。

コメント

リィ

答えになってませんが、お気持ちお察しします😣

私も先月から卵胞見てもらってます。
土曜来るように言われて、この土日とるように言われたので似てますね。

ゆーままさんは、土曜タイミングとらなかったとのことですが、木金はタイミングとれたのでしょうか?
そこもとれなかったのかな…

排卵日2日前が一番できやすいですが、やはりその辺りだけ狙うのではなく、本気でほしいなら生理が終わってからは2、3日に一回タイミングとるのがいいみたいですね…うちの夫も多忙で土日も仕事行っててろくに休みもないので、なかなか難しいですが💦

排卵日後でも翌日なら妊娠できますし、上手くいくといいですねえ😊

• ゆーまま

ゆーまま

状況似てますね💦
    うちも旦那が多忙で平日はなかなかタイミングとれなくて。
    お言葉に救われました、ありがとうございます😣💦
    次は排卵日ばかり気にせず取れるときにタイミングとれればなと思います。
    きっと赤ちゃんのタイミングで来てくれる事を信じて😌どうもありがとうございました🍀

• 11月13日