※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのち
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなくなり、不安です。経験された方いますか?

妊娠6週で、1年前に稽留流産を経験しています。
昨日からつわりを感じなくなり、胸の張りもあまりないような気がして不安になっています。
出血などはありません。
このような経験された方いますか?

コメント

はる

こんにちは¨̮私は5週頃からつわりが始まり、ピークと呼ばれる8週前に急につわりがなくなり、今までの辛さが嘘のようにとても体が軽くなったような気がして心配で心配で仕方なかったです。
けど、赤ちゃんは元気でした!助産師さんに聞くと、急につわりがなくなることも少なくないそうですよ( ˆoˆ )

• いのち

いのち

こんちには。
    お返事ありがとうございます。

そういうこともあるんですね。

念のため病院に行ってきます。
    ありがとうございます。

• 1月14日
マリアメサ

私も息子を出産する前に1度流産を経験しています。
稽留流産…お辛かったですね(;_;)

私もその後息子を妊娠してから、またお腹からいなくなってしまうのでは?と本当に不安でたまりませんでした。
つわりがいつもより軽くなった…胸の張りが昨日よりなくなった気がする…妊娠検査薬が昨日より線が薄い…などなど。
けど、お腹の中の息子は元気に成長してくれて、無事に出産…今はやんちゃ坊主の3才です(⌒-⌒; )

流産を経験されているので、不安になってしまうことがあるかと思いますが、つわりが軽くなった=流産?というわけではないそうなので、どうぞお気持ちをゆったりと保って、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
赤ちゃんの生命力って結構強いですよ(^_^)本当にすごいです!

そして、私のかかりつけの先生のお言葉ですが、1度流産してまた続けて流産するというのは滅多にないそうです!
私もだから自信を持ってください!
と言って頂きました!

長くなってしまいましたが、どうぞお体に気をつけて…お腹の赤ちゃんがすくすくと成長しますようお祈りしていますね☆彡

• いのち

いのち

こんにちは
    お返事ありがとうございましす。

私も流産したときに、1回目はよくあることだから。2回目の妊娠は大丈夫だと思う。と先生に言われたのを覚えています。
    ですが、やはり、怖いですね。

赤ちゃん、元気でした!!
    ありがとうございます。

• 1月14日
なっちゃマン

わたしも2度流産を経験しています。稽留流産と完全流産でした。

いずれのときも心肺停止後もつわりは続きました。なので気付かず。
今回いまのところ妊娠は継続していますが、7wと9wでぴたっとつわりがなくなりました。心配で心配で、いずれもすぐに受診しましたが赤ちゃんは元気でした。
12wで完全につわりは終わりましたが、今は胎動があるのでなんとか不安になりすぎず過ごしています。

お気持ちすごくわかります。
心配なら受診されてもいいとおもいますよ。数千円で解決することです。
赤ちゃんを信じてみるのも選択肢としていいとおもいます。

• いのち

いのち

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    お辛い経験をされてるんですね。
    お話ししていただき、ありがとうございます。

先ほど病院へ行ってきました。
    赤ちゃんは元気でした。
    考えすぎだったのかもしれません。
    赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました。

• 1月14日