※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

37週の初マタで、お腹の張りや恥骨痛が強く、胎動も続いています。赤ちゃんが下がってきているのか心配ですが、お腹を見る限り下がっていない状況です。

昨日初めて前駆陣痛かな?という症状がありました。
37週の初マタです(^^)
今日はお腹の張りが頻繁で、出かけていたのですが帰ってきてから1時間近くずーっとカチカチで胎動も続いています。恥骨痛も普段よりきつくて、立ちあがるとイタタと声が出る感じです💦おしるしなどもないのでらまだまだかなとは思いますが、赤ちゃんが下がってきてるんでしょうか?
お腹を見る限り下がってないんです(><)

コメント

ぬーぴー

おしるし無い人もいますし、おなか下がってるように見えない人もいるので、もうすぐだと思って準備しといた方がいいと思いますよ😊✨

わたしは38週1日で、前日夜に下に向かってグリグリされてるような感じがしてからずっと腰痛がひどいわーと思ってたものの、おなかさがってみえなかったしおしるしもないし午前中の健診でまだだねと言われたのでまだだと思って家事してたら、陣痛に気づくの遅れて一気にお産が進んで夕方にはもううまれました😂

• ねんね

ねんね

そんな急にだったんですね(º_º)!!
    そういうこともあるならいつでも準備万端にしておかなきゃだめですね💦💦
    あさって検診なので、まだまだと言われても覚悟しておきます(><)!!

• 11月12日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

朝の健診には念のため入院セット車に積んで行ってたんですが、健診でまだだと言われたので完全に陣痛をただの腰痛だと勘違いしてました😂

病院ついた段階では子宮口6~7センチと言われて、15分後ぐらいに分娩台乗ったときにはすでにほぼ全開と言われてあっという間にうまれてしまってかなり慌ただしかったです😁💦

朝の健診担当は院長先生でしたし、プロでもまだだと思ってたのがたった数時間後に産まれちゃうので、お産はほんとに読めないです!笑

赤ちゃんと会えるの待ち遠しいですね❤️
    物も心も準備しつつ、残り少しの期間のかわいい胎動と一人の自由な時間を満喫してください😌✨

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

とても目まぐるしい出産だったんですね(º_º)❤院長先生でもわからなかったなんて、、!ほんと何があるか分からないし千差万別ってことのことですね~😀❤😀❤
    陣痛も腰痛と間違える感じの痛みだったんですね、それも人によって違うんだろうな、、
    自分はどんな感じなのかソワソワとドキドキで毎日落ち着きません😂
    でも赤ちゃんの動きがお腹を見たら分かるようになって、どんどん実感もわいてきました。毎日悔いのないよう、過ごします!

• 11月13日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

友達は陣痛来てから1日以上かかってましたし、気が狂いそうなほどの陣痛が長く続く人もいますし、義妹は破水して3日間促進剤うってようやく陣痛きましたし、ほんといろいろすぎて読めないです😂
    同じ母体でも毎回同じわけでもないですしね!

陣痛もわたしみたいに腰が痛い人もいればおなかが痛い人もいますしね👶

陣痛きたらこうしようっていろいろ考えてたんですが、なーんにもできませんでした笑
    ひとつ言えるのは、陣痛きてまだ余裕があるうちは家事したり動いておくとわりと早く進むらしいですよ😊
    わたしも陣痛に気づかずでしたが家事してたらめっちゃ進みましたしね😁笑

• 11月13日
  • ねんね

ねんね

ほんと、色んなケースがあるんですねえ(º_º)✨✨わたしの友人も家族も様々でした💦自分の時になるべく、動ける余裕があるといいなーと思います(><)赤ちゃんにお願いしておかなきゃ(笑)
    前駆陣痛があったのに今日はトンとなく、
    元に戻ったかんじです。前駆はそんなもんですかね💦近づくとこわいけど何も無くなるときて欲しくなる不思議、、(^^)
    頑張ります!!

• 11月13日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わたしは前駆だと思ってたら本陣痛の終わりごろでしたが(笑)、今思ったらちょくちょく張ってたのは前駆だったのかもしれないです😁💦

予定日ぐらいになってくるときっともっと怖いんでしょうけど、まだだと思ってて急にだと何がなんだかわからない間に生まれるので怖さあんまりなかったですよ😆笑

超安産だったのでおすそわけにビーム送っときますね❤️

• 11月13日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます❤
    超安産ビーム送ってもらったら心強いです~(^^)✨たしかに、すごいお腹張ります笑
    臨月になる前となった後では張り方もすごい強くなってるし、これが前駆だったってこともあるかもしれないですね🤔
    色んな可能性考えときます!

• 11月13日