※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

同じくらいの子供のママさんから、3ヶ月ちょっとの女の子の睡眠について相談があります。日中の睡眠時間や1日の合計睡眠時間、授乳回数や量について心配しています。寝すぎているのか、授乳量が少ないのか気になっています。

3ヶ月ちょっとの女の子です😊

同じくらいの子のママさん
お子様は
日中どれくらい寝ますか?
1日トータルでどれくらい寝てますか?

写真は先週1週間の寝た時間です。
昨日は土曜日とほぼ一緒
今日は月曜日とほぼ一緒です。

起きてる時間は
だいたいご機嫌でいてくれて
眠たくなった時にグズる程度です。

完ミですが
日中短くて4時間、長いと6時間空き
回数も4回か5回です。
1回に飲む量も150㎖くらいなので
少ないのかなーと思ってます。

そもそも寝すぎですかね?
だから飲む量も少ないんですかね?

コメント

ぴょん

今週で3ヶ月です(・.・*)

同じアプリ使ってます♪
お散歩で寝てしまった時や抱っこの軽いねオチ(30分程度)を覗いても少なくても12時間以上多いと17時間ほど寝てます。
おなじく起きてると機嫌よく眠くなって泣いて抱っこしてると寝て…とかの感じです。

完ミで140を5回か6回です♪
短いと3時間長いと7時間以上あきます。

  • ななな

    ななな


    お散歩中や買い物中の寝落ちも含めて
    この写真の時間なので
    多すぎる訳ではなさそうですね😊

    ミルクの量もそんなに変わらなくて
    少し安心しました🙆

    ここ見てると
    180飲んでるー200飲んでるー
    みたいな子を良く見るので💦

    • 11月13日
deleted user

一日の睡眠時間は10時間から16時間前後です😊
日中は3時間、夜は4〜6時間空きます!
完ミで100〜140を一日6.7回飲んでます🍀

  • ななな

    ななな


    うちの子
    夜は8時間とか空くんですよね…
    しかもお腹空かないのか
    泣きもせず1人で遊んでます😅

    ミルクの回数が1日に4回とかだと
    水分足りてるの⁉️
    って心配になります😭

    • 11月13日