※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

日本では妊娠中期に赤ちゃんの検査がありますか?アメリカと同様に指や足の検査は行われていますか?

日本では妊娠中期に赤ちゃんの大きさや指や足など色々測って、正常に育ってるか検査ってありますか?アメリカではあるようで、日本はどうなのか聞かれました。教えて頂けると幸いです。

コメント

RARA18

頭囲・腹部・太ももの骨の長さ等で数週通り育っているかなどを測り、成長を確認します。心拍検査検査などもありますよ✨

• 🤔

🤔

情報ありがとうございます!今の医者でもやってるのか聞いてみます。ありがとうございます!

• 1月15日
  • RARA18

RARA18

腹部エコーの時の測り方ですので腹部エコーするときは測りますよ✨およその体重もわかりますよ😁

• 1月15日
azu66

胎児スクリーニングですね。病院によって、あったりなかったりです。やるときは、1時間くらいかけてじっくりエコーを見てもらいますよー。

• 🤔

🤔

情報ありがとうございます!胎児スクリーニングって言うんですね。初めて知りました。1時間かけてじっくりするんですね。次回の検診で、やってもらえるか聞いてみます。ありがとうございます!

• 1月15日