※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

夜は旦那に協力してもらえるが、ワンオペだと母乳をあげることが多く、右の母乳が溜まりにくくて困っている。ミルクもあまり飲まない。熟睡の方法を教えてほしい。

旦那さんがいたら夜旦那にあやしてもらったりして、なんとかなるけど、ワンオペだと最終的にやっぱり母乳をあげてしまう…
夜寝る時にあげるために残しておかないといけないから、右だけ吸わせないで夕方以降は左ばっかあげてます。
でも右があんまり溜まってなくて、いざ寝る時はなかなか寝なかったり、睡眠間隔が短かったり…
悪循環から抜け出せなくて困ります😭
ミルクも哺乳類拒否でたまにしか飲んでくれません。
みなさんどーやって熟睡にもっていきますか?

ちなみに今日2回目の予防接種をしたのでよく寝てくれると期待してます😅💦

コメント

きこな

3か月のお子さんなら、まだまだそんな熟睡させようとするのでなく、欲しい時にあげた方がいいのでは‥?
その頃は全然2.3時間起きに授乳してました。
なかなか寝ないことなんかほんとふつーーにありましたし‥たまに4時間空いたりすることもありますが‥

まとまって寝たり、ずっと寝てくれるようになったのは8カ月とかすぎてからでした💦
睡眠間隔が短い、ってどれくらいで起きちゃうんですか??💦💦

• micco

micco

2時間寝ない時もあります😭寝る時はこの前まで6時間とか寝てくれていたんですが、ここ最近になってしっかり飲んでも2時間や3時間ないくらいで起きてしまって…鼻詰まりかな?と思って吸ったりもしたんですが変わらず。欲しい時、ぐずってる時、眠たそうな時にはあげちゃってます。やっぱ短いもんだと割り切るしかないですね😂💦

• 11月12日

3ヶ月ならそんなもんだと思います💦
息子も熟睡するようになったのは8,9ヶ月くらいで夜間断乳してからです。
今でもたまに夜泣きあります😅
今は欲しがるだけあげていいと思います!
あとおっぱい、私も左ばかりでて、片乳状態だったので母乳外来にいって、良くなりましたよ😊

• micco

micco

やっぱそんなもんなんですかね😭💦熟睡してくれた時があるから期待しちゃって…笑 断乳すると熟睡するんですね♪
    欲しがるだけって言っても吸わせて寝てる間全然外さないのでいつまでも吸ってます(笑)
    マッサージとかすると出るようになりますかね?もっとたまるペース早くなってほしいです😂

• 11月12日

退会ユーザー

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですよね😅
    息子は全然熟睡しない子でした💦
    おしゃぶりも時々使ってましたが、嫌がる子は嫌がりますけど、息子にはおしゃぶりは効果的でした😆
    専門の先生にやってもらうと全然違いますよ‼️
    母乳外来はシコリも張りもよくなり、ちょうど2人目の妊娠も分かったので受けて良かったです。
    お金かかるし、結構我慢してたのですが、早く行けば良かったと思いました。お金かかったけど、おっぱいは楽になりましたし、母乳の飲ませ方の指導もきちんとしてもらって良かったです😆

• 11月13日