※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子供が早生まれで保育園に入れず、託児所のある職場を探して働きたい。毎月赤字で仕事を辞めた後悔もある。

妊娠して専業主婦で子供が産まれて
どのくらいで仕事し始めましたか??
早生まれの予定なので4月から保育園に
入れるのが厳しくて。。託児所のある職場を
探して働けたらいいと思ってます…。
毎月赤字で。仕事辞めてしまったのも
後悔してます。

コメント

まるちゃん

3ヶ月になった頃からパート始めました😌
完母じゃなかったのと旦那が夜勤が多くて昼間は家にいるので保育園には入れてません😌

• み

返信ありがとうございます✨

家で見てくれると助かりますね✨♪

• 11月12日
もぐ

上の子3歳、下の子1歳で保育園と保育ママに別々ですが入れたのでパートし始めました。

• み

返信ありがとうございます🙇

そうなんですね💡早く働きたい
    気持ちと稼がないとという気持ちが
    いっぱいで…。でも早く預けるのは可哀想とは思うんですけど…。よくわからなくて😭

• 11月12日
  • もぐ

もぐ

私も早く働きたいと思っていましたが旦那の給料で生活できていたので働いていませんでした。

上の子は3年間一日中一緒だったので楽しいし可愛いけど正直しんどい時がありました。つい怒りすぎてしまったり😩
    でも2人目が生まれ、どちらの保育園もパート先も決まり3年ぶりに働き始めて少し子供と離れることによって私も心に余裕が持てるようになりました。今は休みの日にどこに出かけようか毎週楽しみです^_^

早く預けるのは可哀想だとはあまり思いませんが、まだ生活に余裕があったり、一緒の時間を過ごしたいと思うのであれば今すぐに働かなくてもいいのかなと思います!

• 11月12日

まだ、働きに出ていませんが0歳なら早めなら途中入園できませんかね🤔
市町村によって途中入園の出来る月が変わってくるかもしれませんが、私の所は6月から途中入園募集始まるそうです😌
今から市役所に話を聞きに行ったり保育園見学してみてはどうでしょうか?
失業保険は貰い済みですか?

• み

そうなんですね💡
    市役所に行ったんですけど途中入園だと
    難しい的なこと言われました😭
    扶養に入ってても失業保険って貰えるんですか??何も知らなくて💧

• 11月12日

退会ユーザー

貰えますが旦那さんの会社に幾ら以上になったら扶養をはずれてしまうか聞いた方がいいです💦いつまで働いてみえて今年度幾ら稼いだかと、ハローワークに離職証明書を持っていって幾ら位貰えるのかを確認しないと扶養をはずれてしまう可能性があります。
    そして、おそらく自己都合でやめられたので待機期間中3ヶ月ありその後に給付になります。
    ハローワークで、あなた妊娠してて働けないでしょ?と延期を進められると思いますが、どうしても働きに出たい旨を伝えれば延期せずにいけるとは思いますがそればかりはいってみないと😣💦
    あと、必ず出なければいけない給付の為の日があるのでその辺りも出産などでこれなかったらどうなるのか?
    逆に延長したら待機3ヶ月の後からしか貰えないのか?
    給付の為の日~給付の為の日の間に必ず職安で相談や面接を何回か受けなければいけないので、それができなかった時はどうなるのか?
    また、今はネット等で家で探した物でも申請出来る書類があるらしいのでその説明も聞いた方がいいと思います。
    面接まで受けなければいけなかったのか、しっかり覚えていないので詳しくは聞いてみてください💦💦

しかし、0歳時で早めに応募して入れないとなるとかなりの激戦区ですね😫💦

• 11月12日

退会ユーザー

あと、求職中でも保育園に入れます。何ヵ月間か猶予がありそれまでに決めれなかったら退園になります
    その辺りも確認されたらいいと思います😌

• 11月12日
あり

2番目は6ヶ月で仕事し始めました!
その県にもよると思いますが
何ヶ月から預けれるか把握して
保育園の申請が今の時期なので
バタバタ申請しました!

託児所のある職場なんて中々ないですよね😂病院で働くかヤクルトさんかですよね😂

• み

私も今申請の時期です💡
    申し込みだけでもしといた方がいいですよね(。•́•̀。)💦

中々ないですかね😭😭

• 11月12日
  • あり

あり

妊娠周期が一緒ですね😆💗
    3番目はもう申請してます!
    6ヶ月ではいれるんですけど
    まだ4月は2ヶ月目くらいなので
    入れるとしたら8月ぐいになります!

• 11月12日
SSY

2ヶ月でバイト始めて
激戦区で保育園入れなかったので土日祝だけ旦那に預けて働いてました!
それでも5万くらいは稼げてました🙆‍♀️
今は保育園行ってるので週4〜5で月10万くらい稼いでます!

• み

2ヶ月から始めたんですね✨

• 11月12日