※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが、黄色の下痢が続いています。ミルク量や機嫌に変化はなく、最近BCGと四種混合を受けました。これは副反応でしょうか?

5ヶ月です。
完ミで、今まで緑色のうんちをい1日1〜2回程度だったのですが、3日間ぐらい下痢ぎみで黄色のうんちになり、4〜5回になりました。量は少ない時と多い時があります。
ミルク量も変えておらず、機嫌も良く熱もありません。1週間前にBCGと四種混合を受けました。副反応でしょうか?

コメント

SoRa

1週間前だと副反応の可能性は低いのではないかと思います。

離乳食始めたばかりだとお腹の調子不安定になりますよ💦
臭いは酸っぱい臭いしますか❓
ウイルス性の病気でお腹下しちゃってるのかもですし、下痢だと水分出ちゃうので補給しつつ、心配なら病院で整腸剤もらって飲んでみてはどうでしょう❓

ウチは2週間以上下痢で離乳食もその間お休みしました(;ω;)💦

わかります!!全く同じです!漏れちゃうくらい出るときもあればおならの勢いで出たみたいなちょっとしたときもありますよね😂

ましろ

みなさんご丁寧にありがとうございます。初めてなのでちょっとした事でも不安で…
元気はあるので、もう少し続くようであれば病院に行ってみます。
ありがとうございました(^^)