※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で困っています。浣腸をしても出しきれず、食事で改善できる方法はありますか?どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘が便秘で困ってます😭💦

綿棒浣腸をしたら固すぎて自力で
出せなくて痛かったのか大泣きで
小児科で浣腸をしてもらってきました。

それでも多分まだ出し切ってないと思います。

全部硬くてかわいそうで…
なにか便秘にいい食べ物ありませんか?

どうしたらいいでしょうか😨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物じゃないですが
ビオフェルミン細粒を飲ませてます
快便とまではいかないですが
毎日、固ーいウンチはでますよ(^^)

f

大泣きだとみてるこちらまで辛くなりますね( ; ; )

水分はしっかり取ってますか??うちも一時期便が固めだったので、朝ストローマグにお茶や白湯を入れて、家にいるときも頻回水分補給するようにしたら、少し変わりました⋆
食べ物だと、バナナやヨーグルトはどうでしょう??

なな

うちも生後7ヶ月で全く同じでした😭!
3日間出なくて綿棒浣腸
→固くて出ずにギャン泣き。→小児科に着いた途端💩

結局ビオフェルミン細粒を2週間分貰って朝はヨーグルトも食べさせるようにしたら、3日目位から毎日でるようになって2週間経つ頃にはようやく標準のゆるい黄色いうんちがでるようになりました✨(それまでは毎日茶色い大人と同じような見た目のうんちでした。)

mai

うちの子も便秘で小児科にかかりました。
みかんやオレンジの絞り汁を白湯で薄めてあげると刺激になって出ることがありますよ、と小児科の先生に教えてもらってやりました。よく出ましたよ!
あと、綿棒浣腸は1日何回でも、ミルクやおっぱい飲むたびに、げっぷの後にしてあげてくださいと言われました。
綿棒浣腸しないと出なくなるってことはなくて、むしろ定期的に出すクセがつくのでいいそうです。

うちはこれで便秘ばっちり解消しました!
よかったら試してみてください(*^^*)