※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとくんのママ
子育て・グッズ

息子が水分摂取を嫌がり、飲まずに脱水で入院したことがあります。義母からも心配され、ストレスです。飲ませる方法を教えてください。

息子が水分摂取を嫌がり、全然飲んでくれません。ミルクも、飲ませようとしますが、払い除けられます。その為、風邪引いた時に脱水になり2度程入院してます。

便秘もあり、なかなか出ません。

私も脱水にだけはならないように色々やってはいるのですが、飲んでくれず同居する義母からも「また脱水になっちゃうよ!なんとか飲ませる方法考えなよ!」と言われてしまい、ストレスしかありません。

何か方法ありませんか?

すみません、お助け下さい。

コメント

すばmama

うちは、ちょっと味がついてるアップルウォーターとかは好きで飲んでました!

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    アップルウォーターも試しましたがダメでした😢

    • 11月12日
ジャンジャン🐻

ジュースもだめですか❓

うちも下の子がよく脱水おこして点滴してますが、同じくらいの月齢のころは血糖値もあげるためにりんごジュースやカルピス、ポカリを少し薄める程度でガンガンのませてましたよ。

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    ジュースも試しました。
    でも、嫌がって、全然飲んでくれませんでした😖

    • 11月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    早めに点滴に行った方が良さそうですね😓
    早めに行けば入院はまぬがれられます...

    • 11月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あ、もしかして発熱中とかではなく、元気な状態ですか❓

    それなら離乳食で汁物でなんとかするしかないですね😱

    • 11月12日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    元気にはしゃいでます😅

    • 11月12日
22ママ

野菜ジュレとか、ジュレタイプのやつ試して見てはどうですか??

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    やってみます❗

    • 11月12日