※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

乳腺炎で激痛が続いています。漢方や痛み止めを試していますが、痛みが引かず辛いです。搾乳もしています。経験者の回答をお願いします。

乳腺炎の痛みについてです💦
緊急帝王切開で出産して今日が4日目です。
赤ちゃんは保育器に入っているので授乳はまだです。
搾乳してベビールームに届けて、足りない分はミルクをあげています。
今朝から乳腺炎になってしまい、ガッチガチで肉割れもバキバキです😭とにかくものすごい激痛です!
漢方と痛み止めを出してもらい、アイスノンで冷やしていますが本当にすごく痛くて痛くて辛いです😭頭痛までしてきました😭搾乳機を貸してもらい、搾乳もしています。
経験ある方、どのくらいで痛みは引きましたか😭?

コメント

ぶーごん

私は2日でピークを過ぎて
そのあとは張っても
そんなに気にならなくなりました😂
プレートが入ってるみたいに
ガチガチになりますよね😭
あとは
助産師さんにマッサージしてもらって
だいぶ楽になりました!
仰向けでしか寝れないですよね😂
仰向けも痛いですが.....

今だけ今だけって言い聞かせてました😩

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    2日か〜💦明日もこんな激痛だと思うと涙が出ます😭
    おっしゃる通り、本当にプレートが入ってるかのようにガチガチです💦鎖骨のところまでまでガチガチで呼吸が苦しいです😣
    やっぱ仰向けですよね💦仰向けめちゃ痛いんですけど、横向きも無理だし、帝王切開なのでうつ伏せは禁止されてますし😣

• 11月12日
  • ぶーごん

ぶーごん

私も痛過ぎて何回も助産師さんのとこ行きました😭😭

鏡で自分の胸見ました?
    めっちゃおかしいぐらい
    おっきくなってますよね😂

帝王切開だったんですね!
    でも胸痛過ぎて
    うつ伏せなんて絶対無理です😂

• 11月12日
  • なー

なー

アイスノンがすぐ温くなるので今のところ1時間に1回のペースで助産師さん呼んでます😭

見ました〜!もともと貧乳で乳首と乳輪も小さかったので、体型に合わず全部ものすごいデカくて気持ち悪いです😫💦

そうですよね😭楽な姿勢探して四つん這いになってみたら、重たい乳が重力で真下に落ちる感じで激痛でした!!

• 11月13日
とまと

出産してから1ヶ月間毎週乳腺炎になり
高熱と頭痛と胸の張りとしこりとおっぱいに熱持っちゃって赤くなったりとそれが毎回でした😇
熱とかはないですか?

助産師さんにマッサージしてもらって
薬飲んで、39度まで熱上がってたので毎回点滴で治しました☺️
単なる張りなら絞ればすぐおさまるし、しこりあったりすると4日間ぐらい私は治らなかったです💦

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    毎週ですか😭そんなの辛すぎます😱
    私も今そんな感じで、熱がすごいです💦
    助産師さんに搾乳してもらうとほんの3分位は楽になりますが、頻繁にやるともっと母乳が作られて痛くなるから3時間起きにしましょうと言われました😭
    しこりはすごいです!でっかいプレートのようなイメージです。4日激痛は気が遠くなりますね😭💦

• 11月12日