※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

腹帯の選び方や着用について相談です。種類が多くて迷っています。常時着用するなら耐久性が重要です。おすすめのタイプを教えてください。

そろそろ5カ月になるし戌の日参りの為に
腹帯購入考えているんですが
どんなの買ったらいいのでしょうか?
ネットで検索しても色んな種類のがあって
何が何だか。
腹帯って常に付けていますか?
付けているなら長くもつものがいいので
教えてもらえたらうれしいです!

コメント

マヤ

神社で用意してある所もあるので確認してからが良いと思いますよ😊

うちは病院で「締め付ける方が良く無いからしなくていい」と、言われてしませんでした😅

• やえ

やえ

行く神社が持参なので買うものかなーと
    思っていました!

そうなんですね!
    締め付けるのが悪いのに神社では用意するんですね🤔
    ありがとうございます♪

• 11月12日
  • マヤ

マヤ

巻いてる方が楽って人も居ますからね。

昔からの風習だし、今と昔では考えも医学的な部分も違いますから。

• 11月12日

神社ではサラシだったので使えず、
腹巻とマジックテープのガードルでどちらも別々で使えるものにしましたがすごく便利です\(^o^)/
家にいる以外は常につけてますが、お腹大きくなって支えてくれるのですごく楽です~!西松屋で1500円ぐらいのものですが十分今のところ使えてます😋

もも

犬印の初めての妊婦帯というのを買いました☺
普段は付けていません。先日付けて外出したら締め付けが苦しくて、トイレで脱ぎました(._.)
妊婦帯とは別に産前産後に使えるピジョンの腰ベルトを買ったのですが、こっちは腰痛にもいいし長く使えそうなので、最初から腰ベルトを買って戌の日参りに持って行けば良かったなぁと思いました!