※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が寝る前に携帯を見せるのは心配です。寝かしつけに困っているようです。

最近、寝ぐずりが激しいです😥子守唄を歌って寝たと思ったら、すぐに起きてギャン泣きです💦
youtubeで動画を見せたら、泣き止んでいつのまにか寝るんですけど、携帯を見せても大丈夫なのかなーって心配です😣
寝る前に携帯は、あまり見せない方が良いですよね?

コメント

お豆腐

寝る前ということは暗いところでしょうか?
暗いとこなら余計目が悪くなりそう😓

• まー

まー

そうなんです💦暗いと尚更ダメですよね😣
    音楽だけにしときます😥

• 11月12日
めぇ

基本的には私は携帯は見せてないですね〜😅💦
暗いところ、寝る前なら尚更、大人でも良くないことなので、やめた方がいいとは思います😅
何をしても泣く時期は、もう諦めて付き合うしかないですかね😅💦
ただ、すぐに起きてしまうということは、眠りが浅いと思うので、そこを解決した方がいいかなって思います♪
抱っこですか?
降ろす時に起きちゃうなら、手を持ち上げて落としても起きないとか、完全に脱力しているような感じになると深く眠っているので、うちはそれを確認してから布団に下ろすようにしてます♪

• まー

まー

やっぱりそうですよね💦youtubeに頼っちゃダメですよね😥
    抱っこじゃなく、布団の上ですね💦
    よっぽど眠い時じゃないと抱っこでは寝ないです😣

お昼寝を結構するので、外に連れて行って起きさせた方が良いですかね?💦

• 11月12日
  • めぇ

めぇ

布団で寝かせられるなんて羨ましい😳✨

そうですね〜うちも夕方5時頃には起こすようにしてましたね🤔
    まぁ昼寝が少なかったり遅かったりした時は、その時間でも少し寝かせてあげたりはありましたけどね。
    公園や遊びの広場とか外に連れて行って、遊ばせて体力使うのも一つやと思います♪
    私はそんな余裕無くて、散歩=買い物とかになってましたけどねw
    タイミングとかが合えば、昼前くらいから電車で出かけたりもしてました♪

• 11月13日
jurara

うちも夜旦那が寝かせるんですが、寝ない時画面暗めにして見せながら寝かせる時ありますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
YouTube必需品です(´๑•_•๑)
夜中暗い部屋でゲームしてても
目がいい子に
見てなくても目が悪い子に
個人差?かなーって思いながら
暗い部屋で何時間も見せてないから、頼るときありますε=(~Д~;)

• まー

まー

赤ちゃんって携帯が好きですよね😅テレビよりも携帯の方が見ます💦

あたしの赤ちゃんの時は、携帯がなくてテレビをすごい見てたみたいだけど、視力はずっと良い方なので、あまり関係ないのかなって思います😅

長時間でなければ大丈夫ですかね🤔

• 11月12日
  • jurara

jurara

上の子の時は12年前でガラケーだったからDVDひたすら買ってたので
    今YouTubeあるから本当に助かってますwww

長時間ずっとじゃなければ
    わたし的に大丈夫だと思ってるので気にしてません(´˘`*)
    少しでもラクがあればストレスかかえて子供にイライラするより
    ぜんぜんイイかと( ̄▽ ̄;)

子育て大変ですが
    お互い頑張りましょうね(* ॑꒳ ॑*)

• 11月12日