※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫吉❤️
妊活

妊活中で毎晩ビールを飲んでいますが、影響はあるでしょうか?

こんにちは。11月より妊活スタートした者です。妊活中で、毎晩晩酌し、授かった方いらっしゃいますか?
私はお酒が好きで毎晩缶ビール一本飲みます^_^;
影響はあるのでしょうか?

コメント

たーにゃんたよぴ

妊活中なら問題ないとおもいますよ(^^)
けど、妊娠したら2年くらい呑めなくなると思うんで
今から減らしていくのもいいかなとは思いますね!

ゆき219

毎晩晩酌してました!
仕事終わりのビールが私にとって最高の癒しでしたので…笑
お酒飲まない日なんてほとんどありませんでしたが、授かりましたよ\(^o^)/

k

仕事が夜だったし誕生日の時期で毎日ガンガン呑んで記憶飛ばしてましたwwだから妊娠が分かった時この子は強いなーて思いました(´・ω・`)

さや8610

私も妊活中でお酒は好きだけど、基礎体温とかつけていると、お酒を飲んだ翌日の体温が急激に上がったりして、分かり難くなるのと、
なるべく子供への影響は少なくしたいので、妊娠が発覚するまでは付き合いで飲みに行く時のみにするようにしています^^*

赤いシエンタ8888

妊活中お酒飲んでもokみたいですよ!
私は不妊専門のクリニックで体外受精をしましたが、お腹に受精卵戻してから妊娠判定日までの2週間お酒飲んだりしてストレスためないようにしてください。って培養士さんから言われました。
妊娠判定後は、きっぱり辞めましたが。

はぁまま

妊活は大切ですが、その為に普段の生活を意識し過ぎるのも良く無いと私は実感しました💦
妊娠してから意識しても遅く無いですよ?タバコは論外ですが。。

毎日旦那と晩酌してました。ベロベロまで飲んでましたよ😊
そんなの我慢してたら、いつ出来るかわからない赤ちゃんに振り回されすぎて爆発します(笑)

ただ、氷で焼酎割ってましたが、今回の妊娠は歳もあり急いでいましたので、冷やさない様にお湯割に変えたりしてました(笑)

かえるちゅん

移植〜判定は飲みませんでしたが、それ以外は飲んでました。
病院帰りのビールでストレス発散してました。煮詰まり過ぎるのもよくないかと、、
適度に発散、気長にやる、
そのくらいでいいのかと、、