※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、上の子との遊びに悩んでいます。安静が必要で外出も限られ、他の妊婦さんはどこに遊びに行っているのか気になります。

現在第二子妊娠中。
上に一歳三ヶ月になる子がいますがのびのび遊ばせてあげられてない気がします😂まだ安静は必要ないですが頚管長もギリギリで無理もできず……
もうお腹苦しくて広い芝生追いかけ回すのもしんどくなり、ベビーカーで外を散歩したり買い物するくらいです(><)
2人目妊娠中のママさん達、いつもどこに遊びに連れて行ってますか?

コメント

金ちゃん。

支援センターに連れて行ってます🙋
最近はお腹の張りが頻繁になってきたので、あまり行けてませんが😭

• ゆり

ゆり

お早いコメントありがとうございます!私も子育てひろばなど行きますが電車乗らないと行けない距離にしかなくて渋ってました😂
    支援センターや子育てひろばは保育士さんがいるところもありいいですよね💕

• 11月12日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

電車だと行くのにちょっと躊躇しちゃいますね😣
    私は車で5分かからないくらいのとこにあるので、なんとか行けてます😂

お互い無理のない程度に上の子の相手頑張りましょー😭✨

• 11月12日
  • ゆり

ゆり

近くにあるとホントいいですよねーー!金ちゃん。さんも出産近いですね!お腹苦しいと思いますが、頑張りましょう😆

• 11月12日
mini

公園に行ってました❣️でも砂場で一緒に座って遊んだり、私はベンチに座って息子は石を集めたりとかで走ったりはしなかったです😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますー!!うちの子どこまでも歩いて行くんですよね😂
    本当はのびのび遊ばせてあげたいけど……

仕切られたお砂場とかとても楽です(笑)

• 11月12日