※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は手を繋ぎたがらず、自分で行動するので心配。他のお子さんも同じ?いつから手を繋いでくれるか不安。

皆さんのお子さんはお外歩くとき手繋いでくれますか?

1歳4ヶ月の息子。
歩くのが楽しいのかすぐに離れて一人でどこかに行ってしまいます🤣🤣手繋ごう!って言っても嫌だと言われ。離れないでよー!と言ってもその言葉はまだ理解出来ず離れていく(笑)
どこに出かけても追いかけっこ状態です(笑)抱っこもベビーカーも嫌だ!と言われてしまいます🤣🤣

皆さんのお子さんもこんな感じですか?🤔
何歳くらいになったら危ないから手を繋ごうでつないでくれるのかな😂

コメント

lmm

2歳3ヶ月頃から、やっと手を繋いでくれるようになりました😂
それまでは無理にでも手を繋いだら 地面にへばりついてました(笑)

下にお子さんいると 尚更追いかけ回すの大変ですよね😢

• 🍑

🍑

2歳過ぎからなんですね🤔
    息子地面にへばりついてます(笑)どんだけ手繋ぎたくないのよ!ってなります😂

• 11月12日
meme

うちの子も手を繋いでくれません😂
繋いでも嫌だっていって離されたり危ない道とか人混みは嫌がっても手を繋いでいると最終的に泣き叫びだします😂
私も早く手を繋いでくれるようになってほしいです😭

• 🍑

🍑

息子と同じ状況😂😂
    ほんと、最終的に無理やり手繋ごうとすると泣き叫びますよね(笑)

• 11月12日
ぶぅちゃん

2才になる頃からやっと繋いでくれました。ハラハラしちゃいますよね。

• 🍑

🍑

2歳くらいからなんですね😂
    まだまだ先か(笑)近くの公園行くだけでも毎回ハラハラしちゃいます😱

• 11月12日
おん

うちはずーっと私の手を離さないですね💦
みなさん離す子多いみたいでびっくりです…
当たり前だと思ってましたがうちが違ったんですね😭🙏

• 🍑

🍑

なんとー!羨ましい😂
    手繋いでくれてるならお散歩とかしやすくていいですね😂❤️

• 11月12日
まーみん

うちの子も1歳4ヵ月です(^ー^)
外や店に行っても、手を繋ぐのは気まぐれです(笑)
ほとんど追いかけっこ状態ですよ🎵

大和

うちもほとんど一人で走っていっちゃいます💦勿論しっかり後をついて私も走ったり歩いたりしていますが、道路だったり車が来たりすればすぐ抱っこしてます😞
たまに気まぐれで手を繋いでくれますが、基本は一人でスタスタいっちゃいます😭

まにゃ

最初は繋いでくれるんですがアンパンマンとか子供の興味あるもの見つけたら手を振り払って歩き出してます…😥笑
人が多いと手を繋いでないと不安ですよね💦

あ

普通の時は娘から
手を差し伸べてきます❤️

自分が遊ぶ所とか
興味がある所はイヤイヤです🤣