※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
妊娠・出産

初めての健診で羊水が多いと言われましたが、特に気をつけることはないようです。赤ちゃんは大きめではなく、心配はいらないようです。

今日の健診で初めて羊水が多めだね〜と言われました。
特に気をつける事等は言われませんでしたが大丈夫なんでしょうか😭
赤ちゃんが大きめだから羊水が多いのかな〜と言われましたが、それでも推定2800gちょっと…特別大きいわけでもない😅
浮腫もなく、尿蛋白等もマイナス…なんなんでしょう?心配ないですかね?

コメント

えみご

産婦人科の先生に産まれる前は羊水が減るからまだたっぷりあるから産まれる気ないのかな?って言われました笑
でも、今陣痛来てて頑張ってます😂
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!うちもまだまだ出そうもないね〜と言われました😅

おお!今まさに陣痛きてるのですね!あとちょっとで会えますね♡頑張ってください🙌🙌

• 11月12日
ちびた

私は40週でいきなり「羊水が少ないので明日切りましょう!!」って言われました😱
なんでも羊水が少ないと呼吸が出来なくなってしまうとかで。
入院前にもう一回見るって言われて、まぁ平気か・・・とその日は返されましたが、数日後結局緊急帝王切開になりました。
多い分には平気なんじゃないかな?と思います😳

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!私も少ないと赤ちゃんが苦しくなるって聞きました😱大変だったんですね💦💦
    うちは胎動もまだまだガンガンですし赤ちゃんも全然下がってないみたいなんで大丈夫なのかな😂

• 11月12日
ちか

週数は少し違いますが、私も30週位で突然羊水多いと言われました。
その時は内臓とかもよく見てくれましたが特に問題はわからず、どうすればいいか聞いたら、何もできることはないから様子見だねと言われ不安でした😭
不安なまま次の検診まで待ったのですが次の時には普通に戻っていました😂

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!不安ですよね😭うちも3日後が予定日で、その日に健診はなしでモニターだけ撮りにきてくださいと言われました💦何かしら分かるといいんですが…

• 11月12日