※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の水分補給について、ペットボトルのお茶は常温で持ち運んでいるか、それともマグに移して与えているか教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。外出する時の水分補給について質問です。ペットボトルのお茶などを持ち歩いてる方は、そのペットボトルは常温のまま持ち運んでいますか?
そして、マグなのに移して与えてますか?

コメント

かな

8ヶ月の頃は、マグにお水入れて、常温のを飲ませてました!
中の水がなくなったら、ペットボトルのをマグに入れて飲ませてました🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    ペットボトルを保冷バックに入れる方もいたので、今になり焦り質問しました。ありがとうございます❗

• 11月12日
  • かな

かな

うちの子、一歳半くらいまで冷たいの飲ませなかったんです!!
    なので、もう冷たいの飲んでるなら保冷バックに入れてあげてもいいと思いますよ🙆‍♀️‼︎

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

うちも冷たいものはまだなのですが、ペットボトルを出先で一度開けたやつを常温のまま持ち歩いているので、一度開けたペットボトルは冷蔵庫保管と裏に書いてありました。なので、皆さんどうしてるのかと思いまして。

• 11月13日
ちょられ

今、8カ月です(^^)
冷たいのはまだ胃腸が対応できないのかなぁと思い常温でマグに麦茶を入れて携帯してます。
バイキンが気になるので冷蔵してある麦茶に、煮沸した水やお湯を足してわざわざ常温に戻してます。
サーモスの保冷マグをもらいましたが、しばらく常温の予定です!

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    うちも冷たいのはまだなのですが一度開けたペットボトルの保存方法が悩んでしまい💦パッケージには冷蔵庫保管と書いてあるので💦一度飲んだやつは捨てて、次飲む時新しく作ってますか?

• 11月13日
  • ちょられ

ちょられ

余裕あるときは、捨てて新しい麦茶入れてますよ!
    うちはペットボトルではなく、赤ちゃんも大人も飲める麦茶を煮出して作って冷蔵庫で保管して、赤ちゃんのだけ常温と味薄めで煮沸した水で薄めてます。

お茶も薄める水も煮出してるので、バイキンはさほど気になりません。

真夏も菌活だと思っててこれくらいしかしてないです😅

• 11月13日
  • ゆか

ゆか

詳しく教えていただきありがとうございます😄参考にさせていただきます‼️

• 11月13日