※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
お出かけ

安定期の外出について質問です!妊娠してから特に体調崩すこともなく元気…

安定期の外出について質問です!
妊娠してから特に体調崩すこともなく元気です。ただこれからの季節風邪など心配ですが、安定期でも昼から夜まで外出って非常識ですか?
今は都内に住んでまして、今月末に友人、来月頭に家族が九州から遊びに来てくれます。
ランチ~買い物や観光~ディナー~21時頃帰宅、といった予定です。お腹はまだ目立ってません。
マスクして温かい格好してれば問題ないですかね?
ここ最近あまり長時間で外出してなかったのでちょっと心配になりまして😰
安定期に入ったら旅行される方も多いと聞きました!
皆さん気にせずお出かけしてますか??

コメント

気にせず出掛けてましたよ〜👍
生まれたらなかなか出来ないですから今のうちに😊

• ななしこ

ななしこ

安心しました☺️コメントありがとうございます✨

• 11月12日
みき

ハードスケジュールじゃなければ良いと思います😆
立ちっぱなし、歩きっぱなしは負担なので避けて、お腹張ったり気分悪くなったら休んだり途中帰宅したり出来るなら大丈夫です(^^)

• ななしこ

ななしこ

ちょくちょく休憩しながら観光したいと思います☺️ありがとうございます✨

• 11月12日
MAMI

非常識じゃないですよ😅
体冷やさないようにしたり、
休憩しながらなら大丈夫だと思います!
8ヶ月のときに夜までディズニーにいました!

また、私は接客業で変動シフトなので、
遅番だと家帰るの22:00すぎです。
早番でも20:00すぎです。
昼から夜まで外出が非常識になったら仕事できません笑

• ななしこ

ななしこ

仕事と遊びは別として考えてたのですみません🙇🏼‍♀️電車も混むし、クリスマスシーズンで人も多いので少し心配になりまして…😅コメントありがとうございます✨

• 11月12日
  • MAMI

MAMI

そうだったんですね💦
    すみません(>_<)
    電車通勤だったので、行き帰りは
    マスクしてましたよ\( 'ω')/

• 11月12日
  • ななしこ

ななしこ

マスクや手洗いうがいとか気をつけなければですね!初期からあまりマスクとかしてなかったんですが、今後はちゃんと予防心がけようと思います✨

• 11月12日
  • MAMI

MAMI

私もマスク嫌いでつけていませんでしたが
    お医者さんにつけるように言われて
    それから必ずつけるようにしました💦

• 11月12日
ぽん

マスク😷すれば大丈夫と思います😄
ほんとーに産後は思うように出掛けられないので、小さい子がいるといけないようなところ沢山行っといたほうがいいですよ😀😀私も都内なんですが、銀座とかメ六本木とか行きたいです😍🎶あの辺最近色々新しく出来ましたよね🌼

• ななしこ

ななしこ

そうですよね、安心しました😊まさしく母が銀座行きたがってます!笑
    イルミネーションの時期だし歩くだけでも楽しめそうです✨
    コメントありがとうございます✨

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

いいですねー😍イルミネーションみたいなー😄
    私妊娠前はメッチャイルミネーション行ってました(笑)
    丸の内のイルミネーションもいいですね!
    丸ビルや新丸ビルとかなら冷えないし.🙌
    日本橋の新しい高島屋も行きたいです!

• 11月12日
  • ななしこ

ななしこ

イルミネーションどこがいちばん綺麗でした😳??東京はそんな詳しくないのでぜひ教えてください✨(青の洞窟、カレッタ汐留、恵比寿は行きました😊)

母が来た時水天宮に安産祈願で行くので、日本橋周辺ぶらぶらする予定です!高島屋出来たんですね!行ってみよう✨

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

カレッタ汐留のもいいですよねー💗キレイ!私は六本木けやき坂のイルミネーションと丸の内のご大好きです😍丸の内は暖かみがあって素敵ですよー!
    ミッドタウンも毎年見応えあるので必ず行ってました🎶
    水天宮私も安産祈願行きました!日本橋すぐだからぜひ😘三越も新しい別館出来ました!逆に日本橋は年齢層が高い分妊婦さんも落ち着いてゆっくり楽しめる街だと思います🙌🙌
    日本橋コレドもぜひ!

• 11月12日
  • ななしこ

ななしこ

ミッドタウン気になってました♪そのへんあまり行かないので、せっかくなんで行ってみようかな☺️ありがとうございます✨

安産祈願のあと夜ごはんまで時間あったので、どこ行こうか考えてたんです!本当にありがたいです😍✨
    行ってみます♪

• 11月12日