※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘がいて、2人目の子作りを考えている23歳の女性。年齢が上がると妊娠確率は下がるか気になり、3人目も欲しいため焦っている。

今、1歳3ヶ月の娘がいます。完母で育てて、1歳の時に断乳しました。先月に出産後初めての生理がきたので、やっと2人目の子作りができるようになりました。
早く2人目がほしいと思っています。
私23歳で旦那31歳です。やっぱり年齢が上がるほど妊娠の確率も下がるんですかね?3人ほしいと思っているので少し焦っています😭

コメント

アウッチ

全然焦る必要はないと思いますが、2人目不妊という言葉もありますし、頑張って下さい!

• ぷぅ

ぷぅ

1人目は授かり婚でしたが、2人目不妊だったらどうしようとか、すごく不安で、、、😭旦那が夜勤の日もあってなかなかタイミングが合わない日もあるので焦っています😭

• 11月12日
mrns

1人目が自然にできてるなら、2人目できるかどうかはタイミング次第だと思いますので毎月地道にタイミング重ねていけばそのうち妊娠すると思いますよ
半年くらいタイミング見つつ頑張ってもダメで、焦るようなら病院行って見てもいいのでは?
1人目がデキ婚だと、1ヶ月2ヶ月ですぐできると思ってるかもしれませんが、半年〜1年は待ってもいいと思います

• ぷぅ

ぷぅ

地道に頑張るしかないんですね😭
    あんまり考えすぎずに頑張ってみます!

• 11月12日
ゆか

年齢的には全然焦る必要ないと思います☺️
私の周囲は30歳過ぎてから初妊娠が多く、2人目が生まれた人もいます👍
妊娠のしやすさはその人の体質もあるので確実なことは言えないですが、自分の体験談ですみませんですが💦、妊娠したいと焦っている時より、気持ちがリラックスしている時の方が妊娠しやすいような気もします😆

にゃん3

私は不妊治療してましたが焦る方ができにくいと思いますよ😅2年やってて諦めて排卵のタイミングで気楽にやったら不妊治療やめた2ヶ月目出来ました笑婦人科に行って排卵はいつ頃か確認して排卵前、排卵中、排卵後タイミング取るといいですよ。大変だけど笑