※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

熱が出た際、体温計で測る箇所によって温度が異なり判断が難しい場合、基準としてはおでこを参考にすると良いです。病院検討中で判断が難しい場合は、専門家の意見を求めることをお勧めします。

はじめて熱が出ました💦💦 赤外線の体温計しかなく、これで測ると、おでこ(37、0℃)、首(38、4℃)、脇の下(40、3℃)ではだいぶ温度が違うのですが、どこを基準にみるべきなのでしょうか? 熱によっては病院も考えているのですが、判断が難しいです😣💦 ご意見お願いします😥

コメント

ri_na☺︎

脇の下が1番正確な気がしますー!
そうなると40度なので、私なら受診します💦

• my

my

コメントありがとうございます! 少し下がったのでもう少し家で様子見てみようと思いますが、また熱が上がったら明日にでも受診することにします。アドバイスありがとうございますm(__)m

• 11月12日
あいちゅん

私は38度出た時点で受診してます。
ウィルス感染の場合もあるので
それに子供自身、受診して
お薬を飲んだら落ち着く
楽になりますでしょうし、、😥

• my

my

コメントありがとうございます。 38以上で受診されているにですね!とりあえず様子見ながら明日も熱が高いようでしたら受診します。アドバイスありがとうございますm(__)m

• 11月12日