※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

人見知りして泣いている子供を見て「いつもそうなの?」と言われたら、祖母に言われたことでイラっとしました。息子を抱っこしているときに「抱いてばかりいるから泣くんだよ!」と言われたこともあります。

人見知りして泣いてる子供を見て
いつもこーなの😅?これじゃー毎日大変だね!
と言われたらどう思いますか🤔?

その人との関係性にもよると思うのですが、
私は祖母にそう言われてイラっとしました💦

その前に、泣いてる息子を抱っこしたら
抱いてばっかいるからすぐ泣くんだよ!
おろしな!って言われたからかもしれませんが😅

コメント

R

うちも上二人、人見知り酷いのなんの!
今は少しはましですが、義両親の顔見ただけで、二人で鼻水垂らしてヨダレまで出てギャン泣きでした😂
本当…ついさいきん、やっと泣くのを我慢できるようになりました(笑)

特になにも思わないです(笑)
大変なんですよね〜って言います。
きっと、それを言われたからでしょうね!
私もそんなこと言われたら それに関しては
はぁ?って思うと思います。
でも、抱っこできるししますよね(笑)

• けいママ

けいママ

人見知りってこんなにやっかいなんだって、最近分かりました😂大きくなっても続く子もいますよね💦

他にもずっと家にいて暇だろうから来たよとか、まさか朝旦那さん起きるとき寝てるとかないよね?とかなんかはぁ?って言いたくなるような事ばかり言ってくるんです😂余計なこと言われたから小さい事にもいらっとしてしまったかもしれませんあ

• 11月12日
310

祖母ならまだ良いですが…身内以外に言われたら嫌ですね…
うちの子は泣かないよ偉いでしょに聞こえます😂😂

• けいママ

けいママ

言われる相手にもよりますよね💦
    ママ友とかに言われるとそう聞こえるかもしれないです😂

• 11月12日
みは

いつもじゃないよ、祖母にだけだよと、嘘でも返します🤣

• けいママ

けいママ

わー!!まさに私が意地悪でそう言おうかと思ってた言葉です😂
    次言われたらそう言います!笑

• 11月12日
みみ

文章だけならけいママさんを心配してくれてるように読めてしまいました😅

あなたの育て方のせいだよってニュアンスだったらイラッとします💦

• けいママ

けいママ

文章だけなのでニュアンス難しいですよね💦普段から一言二言多い祖母なので、そのせいでイラっとしたかもしれません😅
    受け取り方次第かもしれませんが私には育て方のことっぽい感じに聞こえてしまいました😂💦

• 11月12日
ちょん

いつもこーなの?って言い方が例え祖母でも良い気しないです💦
その前に言われた事も含めて私なら聞こえないふりしちゃいます🤣

• けいママ

けいママ

そうなんですよね!私ももし同じことを聞くとしたら、違う言い回しするとおもいます😅
    ちょっと距離置きたくなりました💦

• 11月12日