※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

つわり中で、吐き気が止まらず家事が大変。夜ご飯作れず心配。娘のご飯はギリギリ作れている。夜ご飯は作れていますか?

つわり中です。
そこまで吐いたりしないのですが、空腹時などに吐き気が止まらないです。
旦那がちょうど仕事休み期間なんですが、洗濯皿洗い掃除だけ家事をやるのが精一杯で、ご飯作りは最近ほとんどしてません。めまいなどもあってスーパーにも中々行けてません。
こんなにずっとご飯を作ってないからなんか大丈夫かな〜って心配になっちゃいます。 娘のご飯はまだギリギリ作れてますが、スーパーに行けてないので同じようなものばっかりです。
つわり中の方、夜ご飯など作ったりはできてますか?😭

コメント

林檎

うちも、今つわりで辛いけど子供達の面倒見たりしないと行けないので、吐いては家事したり休みながらしてますよ(><)

• ★

吐きつわりだときつい所じゃないですよね。
    お互い頑張りましょう

• 11月12日
  • 林檎

林檎

頑張りましょう!

• 11月12日
ポテコ

しばらくは義母にご飯をお願いしてました。しんどいですよね…
★さんや旦那さんの実家は近くないですか?
私はもう吐き悪阻で動けなくなってからは実家に帰省しましたよ😥

• ★

上の子も一緒にですか??
    近いですがどちらも働いてるし自分ちのごはんもあると思うので頼めないです!

• 11月12日
  • ポテコ

ポテコ

もちろん上の子も一緒です!
    自分のご飯はどうでもいいから子供のだけでも頼みますって義母にも両親にも伝えて、義母は働いてないのでお昼と夜ご飯を作ってもらってました。でもさすがに義母には気を使うので…実家ばかりに頼ってましたが、私の両親も働いているので夜ご飯だけでも頼んで、息子には夜ご飯の余りをお昼に回したり、朝はパンとヨーグルトだけとかでお願いしてました💦なかなか思うようにしてあげれなくてごめんねって言われたけど、コンビニ飯とかよりはマシなのでお願いしてよかったと思います。迷惑をかけた分は元気になってからお金を渡すなり手土産を渡すなりしてお礼させてもらいましたよ😢
    辛いときは頼っていいと思いますよ💦

• 11月12日
  • ★

そうなんですね!!!
    実家で色々やってくれるとほんと助かりますよね。
    でも旦那が仕事休み期間でずっと家にいるので自分だけ実家に帰るのもなんか、、ってなってしまいます、
    旦那があれこれやってくれればいんですけど朝も好きな時間まで寝たりとかしてるので実家に居たいなって思っちゃいます

• 11月12日
  • ポテコ

ポテコ

私は旦那が休みだろうがなんだろうが、帰ってます😢
    旦那もしてくれるけどやっぱり十分ではないので、楽な実家に帰りたいですよね…
    旦那さんに相談してみてはどうですか?

• 11月12日

吐きながら作ったり、旦那に任せたりです(;_;)

りん

できません!
旦那には自分で夕飯調達してもらうか、実家で食べて来てもらいます!
娘の夕飯は作れれば作りますが、最悪ベビーフードです。ベビーフードもにおいが辛く、吐きながらあげてます!

• ★

自分はご飯なに食べてますか?

私もベビーフードのにおいが無理すぎて、ベビーフードは流石に無理です😓

• 11月12日
  • りん

りん

私は食事していません(;o;)

• 11月12日