※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

朝旦那を送り出し、昼間は眠ってしまい、日常がつまらなく感じる女性の相談です。外出やテレビも楽しくなく、毎日眠っていると気分が悪いそうです。同じような方はいますか?

8:00ごろ旦那さんを送り出してから
家の事したり テレビを見たりして
10:30〜15:00頃までカーテンを閉めて眠ってしまいます。眠りは浅いのか基本ずっと夢を見ています。良い夢ではありません。
外に出たくても眠くて 1人で出かけるのが好きでしたが
気が進まなくなりました。
こんなに横にばっかりなっていて 赤ちゃんは心地いいのか分かりません。
テレビもつまらなくて 旦那さんがいても消しています。
夜は旦那さんが寝る時間に合わせて0時頃にはお布団に入ります。同じような方おりますか?
色んな喜びはありますが 別段毎日楽しいわけではなく
ただ毎日寝て過ごしている気がして 気分が悪いです。

コメント

ママリ

私も全く同じでした😅
妊娠中って、とにかく眠くなるのかもしれませんね!(>人<;)
産まれてみると、想像以上に自分の事出来なくて、あの時美容院行っておけば、、、銭湯行っておけば、、、映画たくさん借りてみておけば、、、とか思ってます笑
赤ちゃんは寝てばっかの方が中で居心地最高〜って思ってると思います😊

• こと

こと

回答ありがとうございます( ; ; )
    やはりこれは眠たくて眠ってるんですよね😅ぼーっとしてればすぐに ウトウトしてしまって。
    やはり今のうちに色んなことしておくべきですね笑
    なんだか 安心しました( ; ; )…

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが眠いから母親も眠くなるみたいな感じだと思います😅
    家でずっと一人、うっぷんたまりますよね💦私は旦那さんに、「いいよね、仕事行く人は。」とかいって当たってました。笑

• 11月12日
  • こと

こと

赤ちゃんも眠いんですね!!たしかに笑
    もう ストレスですよね…😭
    わかります!お給料無くていいから職場に連れてって( ; ; )と思うくらいです笑

• 11月12日
NOAH

私もそうでしたよ!
とにかくゴロゴロ。。ウトウト。。外に行くのも億劫💦何も楽しくないし、だからって動く気力もなぃし、、と矛盾だらけの妊娠後期でした(;´∀`)
赤ちゃんはそれでも心地いいとは思いますが、ほんとはママの気分がいい方がいいとは思います✨
眠気も少なく気分かえよーと思う時は何らかのアクション取った方が気分以外と変わりますよっ( * ˙꒳˙ * )

• こと

こと

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうですよね…本当に何もしたくないと言うか出来ないんですよね…😭
    朝晴れていたり気分の良い日は 思いっきり外に出てみようかと思います( ; ; )!!ありがとうございます😭

• 11月12日
  • NOAH

NOAH

そうそう!出来ないんですよねぇ(;´Д`)
    しようとも思うけど。。。みたぃな💦
    結構思い切ってみたらあれ??楽しぃやーん!!ってなる時もあるので、あんまり考え過ぎず寝るのが仕事だー!!!と思ってやってくださぃね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 11月12日
  • こと

こと

ありがとうございます( ; ; )…
    赤ちゃんのためにも 身体の言うこと聞いて過ごしていこうと思います( ; ; )!!!

• 11月12日
  • NOAH

NOAH

はぃ、そうしてくださぃ!!
    そのしんどさは絶対終わりがくるので!!
    と、私も妊娠してた私に言ってあげたいぐらい気分冴えなかったんで💦💦
    頑張らず、出産まで居てくださぃ(´˘`*)

• 11月12日
あち

妊娠中は、そんな感じでした💦
暇さえあれば横になってダラダラと😅
私は産休に入るまでは仕事してましたが、家ではほとんど動いてないです💦💦
気が向いた時だけ散歩したりもしてましたが、本当に気が向いた時です💦
で、何故か悪夢ばっかり見るんですよね😱

• こと

こと

私の職場は 妊娠結婚で絶対退職の職業だったので、初期から家に居られるだけで贅沢な悩みだとは思うのですが( ; ; )…
    体重の増加が 気になると言われたのに 家から出ずに 食べて寝ての繰り返しです( ; ; )…そうなんです。悪夢です( ; ; )…

• 11月12日
♡

妊婦さんは寝て過ごしていて全然いいと思いますよ😌💓
わたしも妊娠中朝寝と昼寝してました!笑

• こと

こと

ありがとうございます😭…
    母体が昼夜逆転や夜更かししてると 赤ちゃん産まれてから リズムが掴めないと聞いたことあるのですが 本当でしょうか( ; ; )

• 11月12日
  • ♡

赤ちゃんが生まれたら最初は3時間ごとの授乳で朝も夜もなかったので、リズムとかあまり気になりませんでした!切迫で妊娠後期はほとんど入院していましたが、寝たい時に寝て大丈夫!今しかゆっくりできないんだから!って看護師さんに言われました😌✨

• 11月12日
  • こと

こと

あまり気にしなくて良いんですね( ; ; )安心しました😭寝たい時眠っておくようにします😭♡

• 11月12日
くまたんママ

私もそんな感じです💦
妊娠中眠いしお昼過ぎまで寝たくなるし、運動しなきゃとか思うんですが外に出るのが億劫で😭
たまーに気が乗ったらヒトカラ行ったりカフェとか買い物行ってます。
こんなダラダラしてて大丈夫かなって不安でしたが、もう産後ダラダラできないと思うし、今だけだと思ってます(笑)
あと、寝てるのは私だけど、寝る子は育つ!って思うようにしてます(笑)

• こと

こと

そうですよね( ; ; )…本当に。
    やはり気分転換に 外へ出た方が良いですね😭…
    寝る子は育つ!!!たしかに笑
    良い言葉を聞きました笑!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
もも

私も毎日ゴロゴロしています!
夜は3:00頃に寝て6:00に夫の朝食を用意し、7:00に見送ったらまたすぐベッドへ戻り、13:00頃まで寝てます。
眠りが浅くて怖い夢ばかり見ます。笑
運動も全くしていません。テレビも観ずにほぼ1日ベッドの中でスマホ見ている日々です。
こんなにゴロゴロ出来るのは今だけだと思うのでゆっくりしてます。

• こと

こと

夜は眠れないし、昼は眠いしですよね…旦那さんといるときだけ動いてるから ピンピンしてると思われてるけど 実際いない時は 本当に死んだように眠ります😅
    あの昼間の悪夢なんなんでしょうね…
    私もスマホしか見ていません…
    やはり今だけだから この時間も大切にしていた方が良いんですね( ; ; )

• 11月12日
ミミ

私も全く同じです!
何かをしよう。という気が
なくなってひたすら
横になってゴロゴロしたり
寝たりしています😢
もっと外に出て気晴らししたり
した方がいいのかも知れませんが
なかなかしようと思えなくて💭
寝れたとしても嫌な夢を
見たりして…こんなんで
いいのかな?って不安に
なる日も少なくはないです😓

最近は、少し外に出て
深呼吸をしてみたり
ほんの少しでも出るようには
しています♩

• こと

こと

やはりそうですよね…分かります。
    やはり外に出ることが大切なんですよね( ; ; )体調の良い日は 思い切って外へ行ってみようと思います!!😭

• 11月12日
  • ミミ

ミミ

気分があまり乗らないかも
    しれませんが、少しだけ
    気分転換に行こう!ぐらいの
    気持ちで行ってみましょう😢💓
    一緒に頑張りましょう!

• 11月12日
  • こと

こと

ありがとうございます( ; ; )救われます( ; ; )!!

• 11月12日