※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

予防接種の受け方について相談中。症状は軽いが、木曜日にインフルエンザの接種が控えている。受診前にどの程度まで受けるか悩んでいる。

予防接種、どの程度なら受けますか?

昨日くらいから朝起きた時だけ鼻が奥の方でグズグズいってるような感じです。
常にダラダラ出てるとかではないので、まだ小児科も受診するかどうかといった段階。

木曜日にインフルエンザの2回目の接種を控えてるのですが、このまま変わらないようなら問診で聞いたあと大丈夫と言われたら受けさせようか……と思ってるのですが
でもやはり万全じゃないと、とも悩んでいます😓

皆さんはどの程度までなら受けさせてますか?

コメント

3mama

ひどい咳をしていたり、熱がなければうけさせます!

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    風邪悪化したりしませんでしたか?
    症状が出てない状態で接種した後体調が悪くなるのを何度か経験してるので、それが嫌でどうしよーってなってしまってます😅

• 11月13日
りり

鼻水、ズルズルで受けさせました★
一緒に風邪も診てもらいました!

予防接種のせいなのか分からないですがそのあと、ちょっと風邪が悪化しました(;ω;)

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    やっぱり体調崩してる時に打つと悪化しますよね😅
    うちは症状が出てない状態の時に打って風邪症状が出るって事が何度かあったので、悪化するかなーとちょっと不安です😅

• 11月13日
ママリ

ひどい風邪じゃなければうちます☺️鼻水程度なら先生も多分いいって言うと思いますよー😊

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    打って悪化しなければ良いんですけどそれだけが心配で😅
    でもあまり酷くなければ接種しようと思います!

• 11月13日