※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

車移動が苦手で、外出時に子供が泣き続ける悩みです。ストレスになります。克服方法を知りたいです。

車移動が全然できません(>_<)

内弁慶ですが外出自体は問題ありません。
ですが車でお出かけするとずぅっとギャン泣きします😣

旦那と3人ならそうでもないですが、私と2人だとほぼ泣きっぱなしになってしまいます。

声が枯れてもめげずに泣き続けます💦
私が声をかけても全然ダメ😢

平日の気晴らしにショッピングモールとかにもお出かけをしたいのですが、これでは逆にストレスになってしまいます。

性格なのか、月齢的な特徴なのか分かりませんが。。。

同じ様な方いらっしゃいますか?
また克服された方アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ちなつ

うちも最初そんなかんじでしたが、チャイルドシートを後部座席から助手席に変えてあげたらマシになりました!
今では後ろでも全然大丈夫です!

  • うに

    うに

    やっぱり大きくなると大丈夫になるんでしょうかねぇ。
    気長に待つしかないですねぇ😅

    • 11月12日
R

車でないと行けない感じですか?
娘(長女)もチャイルドシートは嫌だけど
ベビーカーだったり 抱っこ紐だったら大丈夫なので、歩いて(電車など)お出かけしてました😊
私は元々車の免許がないので 今でも自転車かベビーカーその他車以外の移動手段なんですけどね(笑)

  • うに

    うに

    ベビーカー、抱っこひもは大丈夫なので歩きやバスでは出掛けてるんですが、行きたい所は車じゃないと行けなくて😅
    私が運転好きなのでドライブとかして車カラオケとかしたいなぁと思ってるんですがしばらく無理そうです💦

    • 11月12日