※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。安静にしている方の経験を知りたい。子供のことを第一に考えつつ、家事や育児をどうするか悩んでいる。

切迫流産で自宅安静となりました。ほぼベッドの上で過ごせと…。上の子もいるし、仕事もあるのに、混乱しています。。変な質問ですが、自宅安静指示のあった方、どのくらい安静にしていましたか?寝たきりですか?😭
お腹子供のことを1番に考えなければいけませんが、家にいるのに料理も洗濯も掃除もしないなんて、考えられなくて😭旦那に育児、家事、全てやってもらって私はずっと寝てるんですかね😭

コメント

mai

私もわからなかったので、どこまでやっていいのか先生に聞きました💦
ひどい場合はシャワーやトイレも禁止されるって聞きましたが、私はそこまでではありませんでした。寝たきりじゃなくても良かったです。
でも、旦那さんが心配したので実家に帰って家事をしなくていいようにしました。🙌

お子さんがいるとそうもいかないですよね😵
おやきさんの状態がわからないので判断は主治医にしかできないと思います。聞くのが1番です!

• くり

くり

コメントありがとうございます。
    私も、お風呂はまぁいいよ、って言われました。主治医にちゃんと聞くのが1番ですね。ありがとうございます!

• 11月12日
💜

切迫流産ではなく、早産の方でしたが、入院でした私は💦
あまり変わらないと入院になると思います😖
私は、正産期範囲に入るまでずっと入院生活で、トイレ以外動くのは許されませんでした😖

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    入院大変でしたね💦でも無事にご出産されていてすごいです☺️希望になります✨

• 11月12日
♡じゃじゃ丸♡

2人目の時29wからシャワー・ごはん・お風呂以外寝たきりでした!

上の子は保育園に預けて、送り迎えも旦那でした!

• くり

くり

無事にご出産されていてすごいです✨私も旦那に甘えてみます😭

• 11月12日
✩

トイレ以外寝ててください!!

私も自宅安静になり、あまく
考えて洗濯とかしてたら入院
なりました!!
お子さんがいるのでなにも
しなくてもママがいるだけでも
安心するので動きたくて
我慢してください😭

• くり

くり

そうですね😭入院にならないように安静に勤めます。私がいるだけで子供安心してくれる、って言葉に泣けました😭

• 11月12日
ぴぃちゃん

私は1人目自宅安静だったので、気楽に自宅安静してました。
ご飯とトイレ以外寝てました。

その切迫流産の理由にもよりますが、私は安定期に入ってから、切迫流産じゃなくなって、少し遊びに行ったりしてしまいました。

そしたら、切迫早産に。。。
息子は24週 640gで生まれてきました。

だから、本当に無理しないで下さい!
私みたいに後悔する人が少しでも少なくなって欲しいので!

今、無理すると入院になってしまうかも知れません。
1人で自宅で安静が無理ならば、お子さんを連れて実家に帰るのもありかもです\(◡̈)/

• くり

くり

経験をお話してくださってありがとうございます(><)そうですね、後で後悔しないよう、安静にします。

• 11月12日
うみんこ

私も切迫早産でした。
食事、トイレ、シャワー以外は横になって1カ月過ごしました。
ほぼベッドの上で過ごせと指示があればその通りがいいかと思います。

• くり

くり

乗り越えられている方のコメントとても励まされます✨私もがんばります!

• 11月12日
mam

私は切迫早産でしたが、自宅安静と入院経験しました😭💦

お腹の赤ちゃんが一番大切だったので、
掃除、家事、洗濯は全て夫に任せて
毎日ベッドに寝たきりで、
お風呂は週2でシャワーだけ、
トイレと食事の時だけ起きて
食事も夫が作り置きしてくれたものをレンチンだけして食べていました😭✨

洗い物も夫が帰ってきてから全部やってくれました😢今でも夫には感謝しかないです😭

それでも入院になってしまったので
赤ちゃんの為にも自宅安静ならなるべく動かない方がいいと思います😭💦
家事は旦那さんに任せるしかないかと。。

上の子のお世話が一番難しいですよね😭
私もまた自宅安静指示が出たらどうしようかと悩んでいます😣💦

• くり

くり

そうですよね😭安静にするしかないですね💦子供を抱っことかできないのがつらいです…

• 11月12日
みいちゃん

私もママリの先輩たちに聞いたりしてました。私は義母や子供たちに、してもらってました。おかげで切迫流産はのがれましたが、切迫早産になりました。無理しない程度に家事、育児はして、ほぼ寝てましたね。しかし、予定日を、越えての出産になりました。

• くり

くり

無事にご出産されたのですね。切迫早産の妊婦生活、出産お疲れ様です。私もがんばります!

• 11月12日
ERIKA

安静、ネットで調べましょう
ベッド上の生活、シャワーも控えた方が良いと思います
ご飯、トイレ以外は寝たきりです。
入院したいですか?
命よりそんな仕事大事ですか?

• くり

くり

コメントありがとうございます。
    入院したくないので、文字通り、体を動かさないで静かにします。

• 11月12日
  • ERIKA

ERIKA

入院は子どもとも会えなくなりますからねΣ(゜Д゜)
    苦痛以外何もないですよ。

• 11月12日

切迫流産のときは、トイレ以外寝てて!と言われてトイレ以外本当に寝たきりでした😭

• くり

くり

そうですね😭辛いけど、がんばります!

• 11月12日
あいな

ほぼベッドで過ごせということであれば、食事、トイレ以外は横になって過ごすということかと思います💡

私も切迫早産の方ですが、安静指示された時は、育児家事は一切しなかったです。
お風呂もシャワーのみで、週に2〜3回程度でした。

調子が悪いわけでも無いのに、誰かに全てをお願いして、自分は寝てるだけは精神的にキツかったですね😰
でも赤ちゃんのことを考えたら動くのが怖いし、入院になったらそれこそ家族の負担が増えるので、考えることをやめて心頭滅却して寝てました…

• くり

くり

心頭滅却!たしかに!ここは自分の心を鎮めて、ゆっくりします。。入院してこれ以上家族に迷惑かけないように…💦

• 11月12日