※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

スモッグの作り方について、ダブルガーゼ生地は着脱しづらいか、裏地を付けるべきか、綿生地で作ると着脱しやすいか、意見を聞かせてください。

裁縫やハンドメイドにお詳しい方、好きな方にお伺いしたいのですが…
もしくはスモッグなど幼稚園、保育園の通園グッズを手作りしたことのある方々…

・ダブルガーゼ生地でスモッグを作るのは着脱しづらくて無謀だと思いますか?裏地を付けたらいけると思いますか?

・通常スモッグは綿生地で作ると思うのですが、着てる服にまとわりつかず子供でも着脱しやすいですか?

わかる項目だけでもよいのでご意見お聞かせください🔆よろしくお願いします!!

コメント

yuki

ダブルガーゼ生地はスモッグに向いてない気がしますが…
汚れたら落ち難そうですよね💦

着脱は、スモッグ自体にギャザーやゴムいれてゆったりめなので特に問題はなさそうですよ!

• 池

やはり不適ですね😱しかも汚れの吸収すごそうですもね。着心地だけ考えて買って今更気付いてしまったのですが、普通に綿生地で作ります👍
    サイズもワンサイズ上とかで作るので着脱には問題なさそうで安心しました⭐️ご回答ありがとうございます😊

• 11月12日